※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
家族・旦那

先程ついに爆発してしまいました。旦那は激務の為月に3日程の休みしか…

先程ついに爆発してしまいました。


旦那は激務の為月に3日程の休みしかありせん。
休みも休みでは無いような感じです。


朝8時台に出て帰りは23時半頃です。
3ヶ月になった赤ちゃんと2人きりの時間が長く
やっと帰ってきても
赤ちゃんはグズグズタイムで抱っこしてもすぐ
【パス】と私に言って、携帯ゲームで遊ぶ毎日です。

産まれる前から身体を使う仕事だから別の部屋で寝たいと言われる感じでした。

育児の手伝いは
ミルクはたまに飲ませてくれますが、
げっぷさせる途中
【お腹痛い】【トイレ行きたい】
と毎回なにかにつけて渡そうとしてきます。

休みの時はお風呂にいれてくれますが、それぐらいです。

今日は熱がありさらに身体全身痛く、
事前に体調が悪いことは旦那にも言ってありましたが、

寝かしつけをお願いしたところ、

ちょっと待って、あれやったら、これやったら、
と言って来て、赤ちゃんもグズグズ泣いていたので

もう諦めて私が寝かしつけにいきました。

我慢の限界が来て、
癇癪起こしてしまい、思いっきりきもちをぶつけ
大ゲンカになりました。

俺は手伝ってると。
協力的だと。
仕事をしてくれるだけで感謝しなきゃいけないのでしょうか?

もう本当に旦那が嫌いになりそうです。
ホルモンバランスのせいか、もうコントロールが出来ず
考えすぎて体調が悪いです、、、

友達がSNSに旦那と出掛けてたりするのも
羨ましいし、本当に悲しくなります…

私は求めすぎでしょうか?

コメント

はゆゆゆゆ

求めすぎではないですよ!!

育児はママだけの仕事じゃないです。
ママとパパの子だから、二人で協力するのが当たり前です。
もちろん、旦那さんがお仕事で疲れているのも分かります。

じゃあママは?

月に何日休みがありますか?
1日にいつ休まる時間がありますか??

お二人のお子さんです、お互い助け合いながら試行錯誤しながら育てていくものだと私は思います。

  • むら

    むら


    ありがとうございます。

    仕事の事は何も言うな!

    と、お前が稼いで来れんのかよと言われました。

    まだ1人時間も一度ももらえず、
    子供と旦那は二人きりにほぼなった事がありません。

    私が泣いて癇癪起こしたので
    お前みたいなのに
    もう育てられないから
    明日から俺が育てると言ってました。

    • 10月28日
  • みぃ

    みぃ

    横レスすみません。男の人って絶対それ言うよなー、と思ったもので。
    俺は仕事してるんだ。じゃあお前が同じだけ稼いでこい。自分はよくやってる。周りにはもっと大変な人がいる。みんなやってる。そんなに辛いなら保育園に預ければいい。お前がそんななら子どもを置いて出て行け、俺が育てる。
    は???って感じですよね。特に最後。たった数時間も子ども見れない人間が何をどうやったら育てるなんて言えるの?どの口が言ってんの?そう言えるなら明日から見てみなよ。
    と返してやりたいですよね。返したところで、じゃあ子ども置いて出て行けと言われ、置いていったところで子ども放置するか八つ当たりするのが目に見えているので、こちらが我慢するしかないのですが。
    私は悔しいので働いてやる、夫より稼いでコイツをギャフンと言わせてやる、私より稼ぎないくせに何言ってるの?と見返してやると、そんな気持ちで頑張ってきましたが、喧嘩に喧嘩を重ね、義母も巻き込み(笑)家事も育児もやってくれる夫になりました。
    育児って休みなしですよね。私は仕事の方が楽だと思います。どんなブラック企業だって眠さが限界にきたら眠れる。1日は休みがある。始発終電生活でも、家での1人の時間がある。眠れる。本当に限界がきたら仕事は休める。けど、育児は代わりがいないし、どんなに眠くても眠れないし、1人の時間なんて存在しない。男の人って、家にいるのに、1日寝てるのにって平気で言うんですよね。
    今はぐっと我慢して、仕事をするのも手かもしれません。仕事と家事と育児は大変ですが、私だけが俺だけが大変にならないようになるかもしれません。

    • 10月29日
s

お疲れ様です😭

私の旦那も休みないので、爆発する気持ちわかります。
生後3ヶ月なら、まだまだお母さんも休めず大変ですよね。
旦那さんは仕事があり、主さんは家事があります。
なので二人の子どもだし、育児は折半でいいぐらいです。
せめてたまには交代で休みたいですよね😭

  • むら

    むら


    はい。
    本当に抱っこちゃんだし、
    割と手のかかる方なので正直ツライです。
    旦那に責められ返され

    自信がなくなりました😭

    • 10月28日
なぎさ

うちの旦那も「パス」と言って寝かしつけを変わろうとします!
本当にイラッとしますよね!

私もこの前それで喧嘩しました!

  • むら

    むら


    パスとかちょっと、待ってとか
    育児には無いと思うんです。

    泣いて癇癪を起こした私に、
    頭おかしい扱いされ、
    もう本当に限界です!

    • 10月28日
  • なぎさ

    なぎさ

    「寝かしつけでさえパスって言う人と今後一緒に子育てしていく自信がありません。1人での育児が大変なのでしばらく実家にいます」

    私は旦那にこう言ってキレました!

    • 10月28日
  • むら

    むら


    本当にその通りですよね

    男は仕事
    女は子育て
    って感じのタイプで。。

    その後旦那さんどんなかんじでしたか??

    • 10月28日
  • なぎさ

    なぎさ

    淡々と冷たい声で言ったのが効いたのか、だいぶ反省したみたいです笑笑

    今は率先して寝かしつけをしてくれるので、その時は「さすがー助かる!」と褒めて伸ばすようにしています!

    • 10月28日
❤︎り❤︎え❤︎

理想を追うと現実がつらくなりませんか?
どなたか周りにいませんか?
実親でも義親でも良いので、気持ちを預けれる方が居れば良いですが。
まだまだお父さんになれてないんでしょうね。(我が家もそうです。)
歩く様になれば。話す様になれば。
かなり先の事になりますが、その頃になるともしかしたら協力的になるのかも。
今はちょっとの時間で良いんですよね。
ちょっとの時間がお父さんにしたら長いんでしょうね。

mimi

うちの旦那も、仕事から帰ってきたら1時間くらいしか子供見ないですよー😱
完母なのでミルクあげもないし、お風呂も会社で入ってくるから、旦那帰ってくる前に子供と私のお風呂済ませてます🙃
しかも、22:30になったら子供泣いてても「ゲームの時間」なので寝室へ行きます😭
月4回の休みは殆どパチンコへ。。👻
「お腹いたい」「トイレ」やたら言います😂w
ほんと、ふざけてますよね🤷‍♀️
で、オムツかえて、1時間子供見て、「泣き顔も可愛い」って見てるだけ。それで周りには「イクメン」って言ってます。
は?

私はもう諦めたら楽になりました😂
何なら娘と2人きりの方が楽だし絆深まるし、何も求めませんw
ご飯、買い物、掃除、洗濯。。旦那の為にしてる家事なんてほんの1時間程です🤗
掃除や洗濯は子供の為に、と思うと全然苦痛じゃないです❤️
でも、さすがに体調悪い時は子供寝かしつけてくれるケド。。
私ならキレて実家帰りますね😓