※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TACO☆
子育て・グッズ

真冬の寒い県に住む同じ月齢の子供を持つ方へ。寝る時のスリーパーについて相談です。今はどんな格好で寝かせているか、どんなスリーパーを使っているか、おすすめがあれば教えてください。

こんばんは☺︎スリーパーについて質問させて下さい!
真冬は積雪もあるような寒い県にお住いの方🏠で同じくらいの月齢のお子さんがいる方、今の時期は寝る時どんな格好でどんなスリーパーを使ってますか?🤔

ウチは去年の秋冬はまだそこまで激しく動いていなかったので、今の今までスリーパーを使わず寝具で過ごしてきたのですが、今では夜中に寝ボケてハイハイで毛布から脱出してしまう位の寝相の悪さで…🤪笑

夜中に起きて見る度に何もかけずに転がってるので、さすがにスリーパーを使わないと風邪ひかせちゃうかもなー💦と思っています。6重ガーゼ生地?薄手のフリース生地?もっと厚い毛布みたいなやつ?それかいっそのこと全種類買って秋冬は天候によって使い回すべき?と、どれを買えば良いのか迷走しまくって完全迷子になってます😓🌀良かったらどんなスリーパーを使ってるか、どこに売ってていくら位だったか、オススメとかあれば教えて下さい💕

パジャマは、今は半袖ボディ肌着にユニクロの普通の生地のパジャマ(キルト生地とかじゃないやつ)、腹巻を付けて毛布を1枚かけて寝かせています。今よりもっと寒くなったら長袖ボディ肌着にキルト生地のパジャマにしようかなーと思っています💡

ちなみにウチの地域では最近は日中も最高気温20℃を下回り、夜は外だと14℃位で室内は20℃位です🏠雨降るとホント寒くて嫌ですねー冬になるのが憂鬱😩💨

コメント

こちゃママ

まったく布団かけていられないのでスリーパー必須です😂
ユニクロのキルトパジャマやフリースパジャマなどに今はベスト型のスリーパーです。
もっと寒くなったら袖ありのスリーパーです💡
これは産まれる前にセールでニトリで買っておいたスリーパーですが今もこんな感じで長ーく使えてます✴️
袖ありのは確か西松屋で買いました💠

• TACO☆

TACO☆

こんばんは☺︎コメントありがとうございます💕

写真も載せて下さりありがとうございます😊スリーパーだいぶ長さがあって良いですね!あったかそうー♡フリース生地でしょうかね?
    パジャマ、ウチももうキルト生地にしてあげた方が良いのかなーと悩み中です💦今は普通の生地なのでペラペラで寒い気がして😂💦

袖ありのスリーパーだと腕まで暖かくて安心ですね💓近々スリーパーとパジャマを探しに、西松屋とかバースデイとかハシゴしてこようと思います!✊💨

• 10月28日