※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぬ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院中ですが、安静にすれば出産可能か不安。助からない可能性は高いでしょうか。

円錐切除後の妊娠、切迫流産について。
今妊娠14週です。
今日妊婦健診で病院受診したところ、子宮頸管が2センチ弱と短く、そのまま入院になってしまいました。
縛る手術をするのかなど方針は週明けに決まるようですが、、、
安静にしていれば無事に出産できるのでしょうか?
助からない可能性のほうが高いのでしょうか?

コメント

mam-

シロッカー手術は可能なのですか?

• みいぬ

みいぬ

お医者様とまだ具体的な話ができていない状態です。
    手術したいです。早く退院したいです。。

• 10月28日
  • mam-

mam-

そうなんですね💦
    シロッカーした方が良いと思います!
    リスクはありますが、もし22週までに産まれると病院は何も出来ないのが決まってると説明受けました。

入院辛いですよね、自分自身痛かったりしんどかったりするわけじゃないからどこが悪いのがつい忘れてしまって帰りたい欲が止まらなくなる時ありました。

• 10月28日
  • みいぬ

みいぬ

まだまだ先が長いですね。
    そうなんです、自分は変わらず元気なので切迫流産という事態を理解できず、、安静がつらいです。

• 10月29日
  • mam-

mam-

14週との事なんでまだ長期入院の可能性ありますね。シロッカーしたから動いて良いわけではないので長期の方だと36週までずっと入院してる人も居るので病室での暇潰しなど考えたりネットで赤ちゃん用品を揃えたりなど皆してはりますよ!

今の週でお腹が張るのはほぼ無くてあると絶対安静になると思います!少しでもお腹に居てくれる様に安静にするしかないと思います!
    私は辛くて30週で自主退院しましたが、やっぱり気分は良いですがしんぱい事は増えます!

• 10月29日
  • みいぬ

みいぬ

いろいろ参考になって助かります。ありがとうございます。院内の移動も車椅子になったりして、深刻なんだなぁと実感が湧いてきました。
    赤ちゃんを産むことをだけを考えて過ごしていきたいと思います。

• 10月29日
maa

円錐切除後、妊娠出産、切迫流産、シロッカー手術、早産しました‼︎私の場合はですが、縛る手術しました。シロッカーはお守り代わりと思ってねって言われて手術後は自宅絶対安静でした。手術は早めの週数なら張り返しも少なく済むみたいですよ‼︎
そして、後は赤ちゃん信じて安静にする事です‼︎
我が子は33週で前期破水して出産になりましたが今は早産児と言わない限り気づかれないぐらい元気です‼︎

• みいぬ

みいぬ

手術は早めの方が方が良いのですね。
    手術は痛かったですか?
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月28日
  • maa

maa

ちなみに手術したからって絶対退院というわけではないとは思いますよ…
    張りが酷かったり、シロッカーしても短くなってしまう人もいるそうなので、シロッカーして、赤ちゃんを1番に考えて安静が1番かと…
    半身麻酔しての手術だったので痛みは特に感じませんでしたが、痛みがある人はあるみたいですよ…。

• 10月28日
  • みいぬ

みいぬ

とにかく安静にして上手くいくように頑張ります。
    おなかの張りも悪阻もなく元気なので入院2日目にして退屈でつらいです。
    仕事はもう休職ですね。
    突然でパニックです。。

• 10月29日