※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳半7ヶ月の娘がお店で泣き喚き、言葉も少なく基本宇宙語。周りの子に比べて喋らないことに焦りを感じています。怒りっぽく、投げたりたたいたりすることも。一歳半8ヶ月になるのにおかしいでしょうか?

一歳半7ヶ月の娘がいるんですが、お店に行くとキャラクターのカート?がありそれに乗れないとワーワー泣き喚いて買い物になりません。
少しでも自分の気に入らない事があると癇癪起こしてこっちもイライラしてしまいます。
言葉も少なく基本宇宙語です。
一歳半7ヶ月になっても全然喋らない、周りの子はどんどんおしゃべりが上手になってきててすごく焦り、家でも○○だよ!開けて欲しい時は、あけて!って言うんだよ!と教えているんですが、開けてくれないとすぐ怒りだします。
すぐものを投げるし、たたくし。

一歳半7ヶ月もうすぐ一歳半8ヶ月になるのにおかしいですよね?

コメント

りお

おかしくないです(^^)
まだまだこれからだと…
うちの子もまだそんな喋らないですよー!

• いちご

いちご

ほんとですか??
    周りが大人しい子が多いのでうちの子がおかしいんじゃないかって心配で。
    言葉も少ないし、イライラする事じゃないんですけど、まだ喋らないことにイライラしちゃって。

• 10月27日
  • りお

りお

うちの子もう二歳になるのに、ママ、パパ、わんわん、あんぱ(アンパンマン)じゅっちゅ(ジュース)とか、バナナをバ、パンをパとかしか言わないですよー!笑
    保育園行ってますが、そんな子も多いし、気にしてません!笑
    ネットやママリとかでもう話してるとか見ると焦りますよね(^^)笑
    でもまだこの世に産まれて1年とちょっと…そりゃいろいろ言っても無理ないよねーってな感じで成長見てます!笑
    嫌々期とかも特に!笑

• 10月27日

うちの息子も全く発語なしです…。
最近は自分の思い通りにならないと、キーキー金切り声出して癇癪起こしてます。
早い子は会話してますもんねー。
おかしくはないとは思いますが、ゆっくりペースな子だなーと思ってます。

どんちゃん⛄️

全然おかしくないです!
1歳半の娘はまだ全然喋りませんし、気に入らないことがあればイヤイヤしてキーキー叫んでます💦
4歳になった息子は今でこそたくさん話しますが、2歳半過ぎても二語文すら話せず、全部「あ!」と指差しで済ませてました😓

周りが出来てくると焦るし、イライラしますよね!でも本当に個人差なんだなって思います。息子は気がついたらウルサイくらい話すようになってて、最近は「少し黙ってて」って思うほどです(笑)

ピグミー

おかしくないと思いますよー😃うちは2歳ですが外面がよくて他の人の前だと大人しいですが、家族だけだとすごいです。きにいらないことがあるとすぐ泣くしひっくり返るしショッピングモールには疲れるので連れて行きたくない感じです😞ピークがやはり1歳半過ぎで、だんだんマシになって来ましたが。。

ママリ

そんなもんだと思います🙆‍♀️
うちなんて一言も喋らないですよꉂꉂ😁
キャラクターのカートすきですよね😅
うちも絶対乗らないと気が済まないみたいで必ず乗せてます😅