※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
ココロ・悩み

妊娠中で頸管長が短く、入院の可能性があるが、上の子の育児や旦那の仕事で安静が難しい。自宅で安静に過ごしたいが、不安がある。

現在2人目妊娠中で23週1日。

前回12日に妊婦健診があり、頸管長チェックしたら
24〜31㍉くらいの振り幅があると言われ1週間後くらいに
再チェックになり、19日に行ったところさほど変わって
おらず、25㍉ほど。

上の子の時、28週で21㍉で即入院させられたので
2人目の現状、かなりやばいのは理解できます😓
ルテオニンも処方され飲んではいるものの、上の子の育児
(9ヶ月)で安静にしてるのはほぼ無理😓
旦那は昼から夜中まで仕事でいないですし💧

入院になったら上の子かわいそうだなと思ってはいますが
なりかねないです。
旦那は休職すると言っていますが、普段わたしがやっていることを全部やれるとは到底思えません😓
休みの日でも昼まで寝てるような人が、急に朝7時に起きて娘のお世話をできるとは思えなくて😅

安静にしてなんとか自宅安静で乗り切りたいですが、
まだ23週、どうなるかわからない。。

コメント

なちょ

私は1人目29週で3cm切り始めてなんとか自宅安静で持ちこたえ入院は免れました。今回も切迫は覚悟していましが、21週から28mm25週で17mmで入院になりました。せめて8ヶ月までは持つかなと思っていたのにやっぱり上の子のお世話はかなりお腹に負担がかかっていたようでした…😭夫は手伝ってくれなかったので椅子に座って料理洗い物したり、実母に手伝いに来てもらったりしましたが入院でした。幸い夫が家事炊事できるタイプだったので助かりました。今から入院になった時のことしっかり話し合っておいた方がよさそうですね😭😭どうかお大事に!!

  • ふー汰

    ふー汰

    頸管が短いのは体質なんですかね⁇
    実家に頼りたいですが、母は自営業なのであまり変わらない😅
    ホント入院になるか、旦那が全てやっての自宅安静になるかです。。

    うちの旦那も家事はできます^ ^
    料理は特に好きなのでwww
    ただやり方だったり、やるのが遅かったりするので見ててイライラしてしまいます😓
    後でやるからが多いので。。

    • 10月28日