※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用バスローブと相場、西松屋での取り扱いについて知りたいです。タオル巻きだと寒いので検討中です。

赤ちゃんをお風呂に入れるときのバスローブ、必要でしたか?
今はタオルを巻いてるんですがこれから寒くなるので検討中です。
また、バースデーで2480円でしたが相場どれくらいですかね?
西松屋とかにも売ってますか?

コメント

にこにこぷん

娘、冬生まれですが使いませんでした!
リビングとお風呂場が近いので、暖房付けて部屋をあっためておいて、裸でばー!っと行って子供をばーっ!と拭いて自分を拭いて子供を着せてから自分の服着てました!笑

• なーこ

なーこ

そうなんですね!
    お部屋あっためておけばタオルでも平気ですかね?
    いつも途中で脱げて裸になるので😂😂

• 10月28日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

私は平気でした!少し寒いけど、、、笑
    タオルも巻かずにいつも裸で子供の服着せてるので、旦那には見せられない光景です!笑
    あとは、洗濯めんどくさそうで、ズボラが勝ってるとこです(^O^)

• 10月28日
  • なーこ

なーこ

ですよね!一人で入れるとき100パー裸になるので旦那にはみせられないですよね😂
    たしかに、洗濯面倒そうだしバスローブあっても拭ききれなくて結局タオル使っちゃうかなって今思いました😂

• 10月28日
つき

私は正直…ほとんど使いませんでした😂
でも友達はめっちゃ使ったみたいなので、お風呂の入れ方(入れた後すぐ対応するのか、少し待たせるのか)とか環境(家が広くて待たせてるところが寒いとか)で変わりますかね💦

バスローブ貰ったんですが、袖通すのとか地味に面倒くさくて、今はタンスで眠ってます💦

• なーこ

なーこ

そうですね、家の環境にもよりますよね💦
    つきさんのいうとおり、腕通すのとか面倒かなぁっていう懸念もありつつ迷っていました💦

• 10月28日
れあまま

バスローブは出産祝いでも貰いましたが使ったことないです😅
タオル巻けばいけますし、わざわざ買う必要ないかなると思います。

• なーこ

なーこ

巻き方が下手なのかタオルいつも落ちるんです😂
    それでバスローブどうかなぁって考えてたとこでした!

• 10月28日

うちは3人入れなきゃいけなくて、どうしても長時間自分を拭けないためバスローブ使ってます💦
下の子達拭いてる間に吸収してくれるので、風邪ひかずに済んでます🙌
ニトリで買ったのですが、もふもふで肌触りも良く気に入ってます🙌

• なーこ

なーこ

三人お子さんいらっしゃるんですね!
    それは時間も倍かかるし必要かもですね🧐
    たまたまかもしれないんですが、こないだタオル落ちて次の日風邪ひいたので、バスローブどうかなぁって思ってたところでした😂

• 10月28日