※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘が緊急帝王切開で生まれ、珍しいへその緒4回巻きだったため、出産のビデオを撮ってもらえるか相談したいです。

質問です!
娘は7ヶ月になりました👶👧
娘は早く小さく大きな病院で生まれました‼
緊急しか受け付けない病院🏥
鹿児島市立病院で緊急帝王切開出産

34週6日目 2248㌘で緊急帝王切開出産!

娘はへその緒4回巻き【40巻き】
緊急だったので全身麻酔しました😞

えっと、出産が3月19日で。
そーいや。血液も知らされていない。
初めての出産だし。自分の出産見たことないなぁ。
と思いました。

娘はへその緒ぐるぐるで。
麻酔される前に看護師が先生に手術の記録
ビデオ撮りませんね?って聞いたら
先生が撮ります!って
4回巻きは滅多にいないそーです。
珍しいらしく母も先生に言われたそーです。

市立病院で出産した方。
もしくは、帝王切開された方、
ビデオの記録ってもらえますかね(´・ω・`)?
やっぱり見たいですよね。
怖いけど。

もらえますかね(´・ω・`)?

コメント

deleted user

医療の現場に役立たせる為の記録ですかね?
一般的には見せて貰えないのではないでしょうか😢
出産シーンを遠巻きに撮影してる物とは違いますよね💦
お腹切ったりしてる体内も、赤ちゃんが苦しんでる様子も鮮明に映ってると思ったら見るの怖いですよね💦
赤ちゃん元気に育ってて良かったです😊

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます❗
    だと思いますよ!
    でも、自分の子のはやっぱり気になります😭
    全身麻酔だったので見れなかったので😞

    ありゃとと(*´∀`)
    ほんとですよね!
    元気に生まれて育ってくれて安心してます!

    • 10月27日
ぽぽぽ

医療の記録用だと貰えないかもしれませんね💦

血液型は今は調べない病院が多いですよね🤔新生児期はあてにならないし🤔

私も全身麻酔の帝王切開で、出血が多く目が覚めたのも翌日の朝で16時間くらい記憶がなかったので、自分の出産シーンは知らないんですが、手術室の前で待っていた母が「あ。やばい」「血が…」「あー。止まんないねぇ」「輸血しますか?」「んーギリ大丈夫っしょ」みたいな会話が聞こえてたらしく、「めちゃくちゃ怖かったー😭😭」と言ってました😅😅
全身麻酔の影響で赤ちゃんも寝てたみたいなので、あんまり気にならないですが、絶対お腹切ってて血みどろシーンとか怖いです🤣🤣

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり貰えないですかね😭
    わぁ。長いですね…。
    私は、そんなに長くはなかったかと。
    出産大変だったんですね。
    赤ちゃんもママもお疲れ様です☺
    元気な子生まれて来てよかったじゃないですか!

    私も、名前呼ばれて目覚めた時の
    私の放った一言は『あっ、手術してたんだったw』

    って言ったら笑われました(笑)
    全身麻酔で私の娘も寝てましたよ!
    お母さんが紙?シングルなのでいろいろ提出の書類をちらっって拝見したら
    仮死ってあって危なかったんだね!って言ってました
    まぁ赤ちゃんも麻酔で寝てたのでたぶんそれだと思いますが。
    やっぱ医者の説明にあった通り
    全身麻酔は赤ちゃんにも影響しますよね。
    先生が全身麻酔はなるって言ってたので

    • 10月27日
  • なな

    なな

    見るの怖いけど。
    気になります(笑)

    • 10月27日
けいこ

私も市立病院で双子を出産しました~!
子宮口が開いてたのでMFICUに入院し24w4dに出血、
そのまま緊急帝王切開、全身麻酔での出産でした!
二人とも逆子で、下にいる子はもう足が出てるから下から産んだほうが早いと言われました。でも臍帯下垂で下から産むと途中で赤ちゃんがへその緒を蹴ったりして命が危ないということでした。
結局、帝王切開をして
上にいる子は普通に取り出し、下にいる子は助産師さんが下から上に押し上げて先生がお腹から出したらしいです。

やはり二人とも仮死状態でした!

正直ビデオがあったとしても全く見たくないです~
術後、主治医の先生(齋〇先生)が部屋に来た時はホッとして泣いてしまいました···
(手術は当直の前〇先生でした)
産んだ感じが全然しなかったのに今もメンタルがやられてます。

へその緒4回巻きのビデオは医療用に撮られたんですよね?
交渉してみるのもありかもしれないけど、自分が開腹手術されてる姿なんてトラウマになりそうです~

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます❗
    自分は切迫早産でしたよ!

    ビデオ見たくは確かにないです。
    怖いし。グロいし。
    けど、やっぱり自分の子が生まれる瞬間は見たいです
    まぁもらえないと思うので言いませんけど😭
    自分、緊急だったので縦切りなんですよね
    緊急は縦
    緊急じゃないのは横って聞きました☺
    たぶん、次の子も帝王切開って言われています
    全身麻酔だと思います。
    縦だから?わかりませんが。
    次の子も見れないのかな…。

    • 10月29日
けいこ

緊急が縦なんですね!なるほど!
私も縦切りでした~
看護師さんに前もってお願いしたら、もしかしたら撮ってくれるかもしれないですね!
赤ちゃんが取り出されるシーンだけでも☆

  • なな

    なな

    そーですよ!
    緊急縦です!

    そーですね!
    もし、出来た時お願いしよ!

    • 10月29日