※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家族・旦那

※愚痴です※旦那が優しすぎて、、、。明日行きたくもない義実家に行かな…

※愚痴です※
旦那が優しすぎて、、、。
明日行きたくもない義実家に行かなければならない。
先月義母に子ども会わせたばかりなのに、旦那にライン来て「また、連れて来てください」だって。
連れてきてって言いかたなんかヤダ。
それに対し旦那も「会わせないかんなー」ってなんで毎月会わないかんの?めんどくさー💦
義母が「〇〇ちゃんに服も買ってあげないかんわ」って言ってた!って旦那が私に言ってきたけど、趣味が違うから嫌なんよねー。これは?って勧められたら買わざるをえんしー。買ってくれるのはいいけど、趣味の合わないのきさせないかんし。旦那が断ってくれたら1番なのになー。
だいたい自分の子供が男しかいないからって孫で着せ替え楽しんでんじゃねーよ!もー義母には不満しかない。かと言って旦那と子ども2人で行かせたくもないし💦憂鬱。

コメント

あみ

私も義母毎月です。。
月1くらいは会わせないかんとゅう考えの旦那で毎月ほんとにめんどくさいです。毎回数時間の辛抱、数時間の辛抱て思いながら耐えてます。
義母は私がこだわり強いのわかってるし、これは?て言われても好みじゃありません!て言ったことあります。それ以降は好きな服なんでもいいよとか、私が可愛いて思ってる服に賛同してくれるようになりました。(賛同が本音かはわかりませんが)。
言いにくいかもしれないですが、義母がこれは?ていってきたときに、違う服みせて私はこーゆうのが好みで好きですって言ってみるのもありかもしれません。私は旦那遠さずはっきり自分から言いました。

• maRio❇︎

maRio❇︎

数時間の辛抱が辛すぎます💦
    私も次一緒に買い物に行けば言ってみようと思います!と言っても買い物に行く気はありませんが(笑)義実家との付き合いがめんどくさすぎて嫌気がさしますー😱

• 10月27日
ダッフィー♡

うちのことかと本気で思いました(><)笑
わたしも明日義実家です。
憂鬱すぎて胃痛です。
旦那も、二三週間に1回は
娘を会わせんとな~と言います。

旦那は男三兄弟。
義母は望んでも女の子が産まれなかった。
初孫が女の子と分かり
服買いたい!あれ買いたい!
とフィーバー。
趣味のあわない服なんてほんとにいらない。わたし義母からもらった服ほとんど着せてないです。笑

義実家には行きたくないけど、
旦那とこどもだけで行かせるのも嫌ですよね。。来られるのも嫌。

お互い乗り切りましょう。泣

• maRio❇︎

maRio❇︎

なんとか乗り切り帰ってきました!滞在時間1時間半!苦痛でした💦義父は好きなのに、義母はやっぱし嫌いですー。帰る時子どもが私から離れたがらず服をしっかり握ってるのに無理やり抱っこして連れて行く姿。好きになれません。

帰り際に服買いに行かないけんわーって言われたから、服はいっぱいあるのでいらないです!と言ってやりました!そしたらおもちゃ買いに行こうと、、、。一緒に行くの苦痛だな💦

旦那と2人だと何されてるかわからないから不安です😱
    お互い頑張りましょー!

• 10月28日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

お疲れさまでした!!
    1時間半でも苦痛ですよね…
    わたし3時間でした😱
    無理やり抱っことか本間にいやですね😭💦拉致やん!💦💦
    好きになれませんよね。私も無理です。

服買いに行かないけんわ~って誰も頼んでないわですよね🤣
    おもちゃ一緒に買いに行くのもね~💦
    憂鬱ですよね…ほんとに😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

なんか私のことかと思ったくらい一緒です😂最初の頃は2週間に一回は泊まりに行ってて今も月一で泊まり行ってます💧洋服も趣味じゃないものを用意されてたりどっちの色がいい?って言ってきたり(笑)色どうのこうのよりデザインが無理!とは言えず、、💧私の洋服も買ってくれますが本当に絶対着ないようなもの、とにかく暖かさ重視みたいな服をどう?暖かいし可愛いよ〜って(笑)そりゃ50代後半の人からしたら可愛いだろうけど私まだ20代前半なんですけど〜って感じの服ばかり👏🏻貰ったものも肩パット入ってるものとかありました(笑)旦那も男兄弟で私の子も男の子なので私が着せ替え人形になってます(笑)子供が女の子だったらどうなってたことやらって感じです😅

• maRio❇︎

maRio❇︎

泊まりなんて、、、。耐えれません!
    いやーほんと趣味の違うもの買われると困りますよね💦私も義母から着ないからと服もらったんですが、趣味が違いすぎて「パジャマにしていいですか?」って思わず言ってしまいました(笑)結果パジャマになることなく捨てられましたが。
    旦那も買ってもらってメルカリで売ればいいじゃん!とか言ってくるんですが、買ってもらったら着させなきゃいけないし、買いに一緒に行くのが嫌で。
    きっとお子さんが女の子だったらホント着せ替え人形になってたでしょうねー!うちは何がなんでも断り続けます!

• 10月27日
カルパス

旦那さん優しくなくないですか?義母じゃなくてまみたすさんに優しくすべきでしょ!
うちも女の子いなかったからって孫で着せ替えパターンです!花柄の服ばかり買ってきてほんと趣味じゃない(*_*)

• maRio❇︎

maRio❇︎

いやーほんとそうです💦普段は優しいんですけど、強く言えないタイプでー。頼りになりません😱
    うちの義母はウサギ柄です💦可愛いウサギ柄もありますが、何故かウサギのワッペンが付いたようなやつ、、、。お金くれって感じです(笑)

• 10月28日