※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

12週6日の妊婦健診で赤ちゃんの足の指が6本あるか心配。確認してもらうべきですか。

本日、12w6dで妊婦健診に行って来ました。

赤ちゃんは元気に暴れており、先生にも順調だと言われ、ルンルン帰って来ましたが..

主人にエコーを見せたところ、足の指多くない?と..

確かに6本あるように見えます..

もし本当に6本ならば、自分に何か原因があったのではないかと、すごく申し訳ない気持ちでいます..

やっぱりこれは、誰から見ても6本ありますでしょうか..

コメント

タイニー

見間違いでしょう!
お医者さんに何も言われなければ大丈夫です。
五体満足なんですから心配することはないと思いますよ!
ネガティヴに心配する方が赤ちゃんに良くないですからね!💦

1つは向こう側の足じゃ無いですか(・ω・)ノ??
まだまだ小さくてエコーでは鮮明に映らないですし💦

いちこ

私も両足がちょっと重なって見えているように思いました!
または残像では?(•'-'•)

あやか♪

足と足が重なっていて6本に見えているように思いますよ(^-^)
あまり心配せずにマタニティライフを楽しく過ごしましょう♪

おまる🐥

エコー写真ってハッキリ見える物でもないですよ| ू・᷄ω・᷅)20wのエコー写真です右目を見て下さい!!!腫れて見えませんか??でも26wの時は正常でしたよ♡♡

• おまる🐥

おまる🐥

26wのエコー写真です(*´罒`*)

• 1月8日
うぱみ

2Dエコーはスライスなので、向こう側の足が見えているということはないと思いますが、ちょうどつま先をぴったり合わせたような体勢でいるのかもしれませんし、元気に暴れていたのなら残像かもしれませんね。

それにもし、万が一指が六本だったとしても、アヤ*さんのせいでは全くないですよ!!赤ちゃんが元気に育ってくれていることに期待しましょ☆

アヤ*

みなさん、コメントありがとうございました。
あまりネガティヴにならないように..
と思いながらも、気になって何度も写真を見直しています。
もちろん、6本あったとしても愛しい我が子ですが..自分を責める気持ちや、産まれた後のことが不安で落ち着きません。
心を整理していこうと思います。
まとめてのお返事になってしまいましたが、本当にありがとうございました!!