※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
その他の疑問

千葉市に引っ越し予定です。住みやすい地域(子育てのしやすい場所、治安…

千葉市に引っ越し予定です。
住みやすい地域(子育てのしやすい場所、治安など)を教えていただきたいです。
また、車は旦那が使うので、車がなくても過ごしやすい地域だと嬉しいです。

コメント

hikorokoro

私は京葉線の稲毛海岸駅付近に住んでますが、駅近くにマリンピア(イオン)、銀行、郵便局と揃ってますし、リラックス館も近くにあります。
バスや電車も本数も多く、便利です。
あるに越したことはないけど、車がなくても不便はないと思います。
海も近くてお散歩圏内ですよ(´∀`*)

• りち

りち

詳しく教えていただきありがとうございます!
    稲毛海岸駅周辺調べてみます(^ ^)

• 10月28日
バナジウム

イメージよいのは稲毛、西千葉、鎌取あたりです。
稲毛→分譲マンション、団地多くコミュニティ系の施設が充実、国道16号があり大型商業施設も多い。
西千葉→千葉大学があり周辺に教授、医者が住み、高級戸建の住宅街やおしゃれなカフェあり。
鎌取→大きな遊歩道あり、街自体を平成に入ってから作っているので道路も広く、小学校も新しめ(といっても10〜20年前ですが。。)

京葉線沿線(海浜幕張や稲毛海岸)も東京や新木場まで通われる大手企業勤務の方が多いイメージです。
埋立地なのでほぼ分譲マンション、団地。野菜とかの物価は高いイメージです。。

と、色々言いましたが私は幕張本郷住みです。理由は高速のインターが近く、電車も各駅ですがそれなりに便利。バスで海浜幕張まで行けるので暇があれば散歩がてらアウトレットへ行けるという。。
治安も悪くなく快適に子育てしてます\(^ω^)/

• りち

りち

複数教えていただきありがとうございます!
    それぞれ詳しく参考になります!
    調べてみます(^ ^)

• 10月28日
こまち

こんにちは。私も稲毛海岸付近に住んでおります。お気に入りは、なんでも揃うイオンが稲毛海岸駅前にあること、あとは子供と手をつないでいける距離に図書館があることです。(イオンの隣が図書館です)
電車、バスも大変便利なので、車がなくても十分生活できると思います。
駅から少し離れた団地は中国人が多く住んでおり、その地域の保育園は、七割が中国人だと園長先生がおっしゃっていました。
駅から離れると買い物が不便になるので、家賃は高くなりますが、駅近が子育てママさんには便利だと思います。

• りち

りち

稲毛海岸駅良さそうですね!
    少し離れると気になりますが、色々調べてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月28日
いず

西千葉付近に住んでいます。
治安はいいと思います♪
学生街なので、学校はかなり充実しています。
少し歩けば京成線もあります◎
場所にもよりますが、千葉駅まで歩くことも可能です◎

新歓の時期などは深夜の駅前はガヤガヤしてますが、日中は何の問題もないです✨

• りち

りち

治安が良いの嬉しいです!
    千葉駅まで歩けるのは良いですね!
    調べてみます(^ ^)

• 10月28日
ゆゆゆ

鎌取住みやすいです。
病院も多いし、駅の周りには色々揃ってます。
ただ個人的に車は必要になるかなとは思います。

• りち

りち

色々揃ってるのは嬉しいです!
    やはり車が必要になるんですね。
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月28日