※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

友達のおうちへ手土産は必要でしょうか?持っていくならどんな飲み物やお菓子がいいですか?

同級生が出産をしました。3ヶ月ほど経つのですが今度初めておうちへお邪魔して赤ちゃんを見せてもらいます。
出産祝いに赤ちゃんの洋服とスタイを買いました。
友達のおうちへ行くときに他に手土産は必要でしょうか?
飲み物やお菓子など持っていきますか?

飲み物やお菓子を持っていくといかにも長居させてもらうようなかんじなので逆に持って行かないほうがいいのでしょうか?

もし持って行くのであればどんな飲み物とお菓子ですか?

私が県外に住んでいるため、同級生とは年に1回ほど会っているのでしょっちゅう会えている仲ではありません。

コメント

へっちん

わたしは、持っていきます!!

毎週遊んでいる友達がいるのですが毎回お菓子は持っていってます!!

食べる食べない関係なく持っていきます🎵
手軽にミスドとか?今の時期ハロウィンおわったらクリスマスになってクリスピードーナツも可愛いですよね🎄

飲み物はなかよしの友達ならリプトンの紙パックのやつを何種類かとか..ちょっと距離あるともだとならカルディなとでミルクティーなどの濃縮版の瓶が売ってるのでそれを持って行って話題作りとか...飲み物は向こう側が用意してくれると思いますよ😄💓

みは

母乳だとお菓子など制限してる方もいるので、確認して手みやげ何にするか決めます。
制限してなければケーキなど定番の生菓子。
制限してるならフルーツとか、ノンカフェインの紅茶やコーヒー持ってきます。

ままり

手土産用意しました✨
相手が母乳あげていたので、詰まったりなどの有無を聞いて食べたいもの持っていきました!

ももも

食べなくてもお家に行くなら私は持って行きます🙋‍♀️
母乳が詰まりやすいとか完母の子ならゼリーとかフルーツでも良いかもしれません😌✨
飲み物はノンカフェインのハーブティーとかもいいと思います💓

☺︎

母乳で食べ物飲み物気にしているようであれば、問題ないようなお菓子と飲み物持っていきます!
育児が大変で飲み物準備とか片付け大変だと思うので、私ならそのまますぐ飲めるペットボトルの飲み物とか近くのコンビニで温かい飲み物買っていくとかしますね!
あとは食べ物気にしてないならケーキか、気にしてるならカットされたフルーツとかにします☺︎