※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。増加のコントロール方法やお腹の大きさについて不安があります。

妊娠7ヶ月です。
妊娠前から6キロ増えたのですがここ1ヶ月で3キロ近く増えてしまい先生に怒られました😭
お腹と胸以外、本当にほぼ体型変わっていないのでどうやって体重増やさないようにしたらいいかが分かりません…!
元の身長体重は164センチ46キロで、59キロまでは増えてもいいと言われてはいるのですが…。
どうやって増やさないようにしたらいいでしょうか?
それともお腹が大きくなる期間だっただけで気にしなくてもいいでしょうか?

コメント

tt

急にお腹大きくなって体重ふえますよねー🙄
私はまだ妊娠前から2.5プラスですが、つわりで2キロ減ったときから計算されてるので先月から怒られてます笑
病院側は1カ月で増える体重が多いとダメみたいですね😣
急激に増えると高血圧とかのリスクが高まるようで…、
とにかく最近は野菜、豆腐を晩御飯前に食べるようにしてます😣少し増加が落ち着きましたよ☺️

• 💎

💎

増えます😭
    怒られるの少し嫌です、、
    そういう事だったのですね!
    私も気をつけます!

• 10月27日
ふーさんママ

増え方に問題があるのでは?
1ヶ月に3キロ近く一気に増えたのが良くなかったのではないかと思います。

一人目の時は1ヶ月に1キロくらいを目安に、と言われたことがあります。

次の検診の時にもう少し緩やかに増えるように食べる量など加減するといいのかなと思いました。

• 💎

💎

そういう事なんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月27日
ハッピー

わたしもここ1ヶ月半で、3キロ近く増え続けて困っています…。
もう既に、長女の時の臨月くらい重いです笑

トータル何キロかというより、1ヶ月で増えすぎる方が怒られますよね。
これからさらに増えやすい時期になるのにどーしましょうねぇ(T ^ T)

• 💎

💎

どーしたらいいか全然わかんないです😭
    体重管理難しいですよね…

• 10月27日
*aaayan*

私は3人とも検診が1ヶ月に1回の時に気が緩んで急に増えて注意されてました😂
2週に1回の時は意識するのか緩やかなんですけどね(笑)

私の中で体重管理は妊娠中の1番のストレスです(´;Д;`)
これから空気吸うだけで増えると言われる時期になるし辛すぎます(>_<)

質問の答えになってなくてすみません😰

お互い体重管理頑張りましょう👍

• 💎

💎

私の中でもストレスになってきてます😭
    がんばりましょう!

• 10月27日