※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

長崎県諫早市で保活をしています。福岡から移り住んだので、オススメの保育園を教えて欲しいです。諫早市でも保育園が落ちることがあるのでしょうか?来年度の4月1日から預ける予定です。

保活の時期が来ました😃
長崎県諫早市で保育園を探しています。
福岡からこちらにきてどこが良いのかわかりません。
入りやすいとこ、良いところなどオススメがあれば教えてください。
また、保育園落ちちゃうってこと諫早市でもあるんですかね?

来年度の4月1日から預ける予定です。

コメント

ピーチ

はじめまして^_^
私も来年4月入園を希望していますが、もう見学などは行かれましたか?
4カ所程行きましたが、見れば見る程どこがいいのかわからなくなりました(笑)何を重視するのかは人それぞれですもんね😔
両親とも正社員でフルタイムだと、落ちることはまずないと言われましたよ!

• ミミ

ミミ

見学もまだです😂みなさん、育児も大変なのに見学もきちんとされて素敵すぎます。
    書類も職場に書いてもらうものもあったりと面倒なものもあるので足が重いです。

• 10月28日
  • ピーチ

ピーチ

ほんと色々面倒ですよね💦
    11月からほっとウィークがあるので、それから見学されてもいいかもですね☺️
    保育園入れるかは、申込順とかではないみたいなので、私もまたいくつか見学に行ってみて決めようと思ってますよ^_^
    いい園と出会えると良いですね😊

• 10月29日
  • ミミ

ミミ

11月のホットウィークで、私もいくつか回ります。イベントもあるみたいで楽しみにしています。

• 10月29日
たぴてぃ

入りやすいところはないですね。
0歳児と1歳児クラスは特に競争率が高いので難しいところではありますが、ミミさんは復帰されるとの事ですが同じ会社の支店が変わるだけの育休明けになりますか?
それとも全く違う会社への勤務になりますか?
それ次第でも審査のポイントが変わってきます。
採用予定の場合はあまり期待できません。

諫早のどこにお住いかでもオススメできる保育園は違うので支援センターなどで同じママさん達に聞くのもありかと思いますよ。

• ミミ

ミミ

こんにちは、入りやすいところはないのですね😂私は公務員なので、復帰後は、違う地区になる場合もあり可能性のある地区全てにおいて保活をせざるを得ない状況です。
    復帰後は、同じく長崎県の公務員所属で変わりはしませんが、場所はどこかわかりません。
    諫早市でも保育園を確保しておかなくてはなりません。
    ワンオペ育児でまだまだ大変なのに、保活もあったりで憂鬱でしかないです。
    皆さん、頑張られているので参考にさせてもらいます

• 10月28日