※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

運が悪いと感じている女性が、娘に対して怒りっぽくなり、自分の行動に不安を感じています。ルールを破った娘に対して自己嫌悪に陥り、日々怒りっぽくなってしまい、悪循環に苦しんでいます。どうすればいいかわからず、つらい気持ちでいます。

運が味方してない。。
みなさんは、そんな事を思うときないですか?

私は今何をしてもうまくいかない。。
厄年だから?心が狭い?更年期?ホルモンバランス?

先月までは特に気にしなかったんですが、ここのところ、娘に強く当たりすぎてる。「またガミガミ言っちゃった」「娘に対して過保護?束縛?もっと自由を与えるべき?」「私の今までの躾の問題?」と後悔。

今日の話。
自宅の庭先で遊んでた娘二人。よくあることなので私は室内。
外が静かだなぁと思ったら、近所の友達の自宅で遊んでた。
我が家のルールで、「友達の家にいくときは親に許可をとること。黙っていかない」と、してます。

ルールを破るのはダメだとガミガミ&クドクド言って、娘を悲しませてしまった。

1日1回は何か怒ってる。
そんなお母さん嫌だよね。
私も楽しい気持ちの方がいい。
悪循環。

みなさん、どうしたらいいかな。
何したら良いのかどうしたらいいのかもう、分かりません。
つらいなぁ。

コメント

ぶぅちゃむ

分かります…凄く分かります…。
私も特に上の子が我が強くて何度も怒ってしまいます。
いけないのも分かっています。あまりにも言う事聞かなくてイライラして更に怒ったりしてしまって自己嫌悪です。7歳だと反抗したりもしませんか?

• ニコ

ニコ

共感コメントありがとうございます。
    7歳反抗しないんです。泣きます。
    反抗できないほどメンタル傷つけているんでしょうか。

• 10月27日
ちゃみ

自分を責めないで下さい!!
まだ小さなお子さんですから、どこに行くか伝えるよう教育するのは大切だと思いますよ(*^^*)誘拐とか怖いですし💦親との関係から社会性を身につけることも大切です。
どうして怒ったのか、どうして行き先を教える必要があるのかをわかる言葉で説明してあげて、あなたが大切だよって伝わればいいんです(^^)
いつも育児、本当にお疲れ様です✨

• ニコ

ニコ

優しいコメントありがとうございます。
    感情を押さえて説明して分かってもらうよう頑張ります。
    言葉で分かるようにしっかり向き合います。

• 10月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

きっとこうやって反省までしてる優しいママの愛、伝わってます(*^^*)

• 10月27日
  • ニコ

ニコ

またまた優しいコメントありがとうございます😭

• 10月27日