※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

これって私が悪かったんですかね?先日息子が風邪をひき、早めの対処で熱…

これって私が悪かったんですかね?
先日息子が風邪をひき、早めの対処で熱は出なかったのですが、私が風邪をもらってしまい昨夜から熱が出ました。
しかし、旦那は今月から適応障害とうつ状態で休職しており、薬治療をしています。
その薬がひどいと副作用があり1日動けません。
しかし、昨夜は旦那が眠剤を飲まずに頑張ってくれていたのですが、やはり慣れないのとまだ分かってないところがあり、朝方は結局私が面倒を見たりしていました。
今日になってもまだ熱があり、部屋が狭く1人になれる部屋もないので、今夜もまた旦那に頼むとなると心配だったので、今日だけ実家に泊まると旦那に言いました。
しかし、旦那は、俺が見るから大丈夫の一点張り。
最終的には不機嫌になってしまい、無視されるようになりました。
仕方なくまだ自宅にいたのですが、結局子供が眠くてぐずって、旦那じゃ対処しきれず私が起きて抱っこして寝かせている状態です。その間にも旦那は寝ています。
旦那は子供が眠くてぐずってもなぜかなかなか立って抱っこせず、布団に横にならせてひたすらトントンしています。それではうちの子供は寝ないのに。
しかしあまり指摘するとうるさいと怒るんです。。

実家に頼ろうとした私が悪いのでしょうか?

コメント

コミィ

息子ママさんは悪くないですよ〜
うちも今週同じようなことありました🙌
私が風邪をひいたので二泊三日実家に帰ると伝えたところ不機嫌になり問いただすと私が旦那より親を頼るのが気に入らなかったみたいです🤷🏻‍♀️
無視して帰りましたが旦那にまで気を使うとかめんどくさいですよね🤦‍♀️

  • シンママ

    シンママ

    やはりそういう理由なんですね。
    私としても、もちろん旦那にうつすのも嫌ですが、別の部屋がないので子供にまたうつすのも嫌だったんです。
    正直旦那では子供のこと安心して任せられないので、私もなかなか休めなくて💦
    無視して帰って、自宅に帰られたとき旦那さんはもっと怒っていなかったですか??

    • 10月27日
  • コミィ

    コミィ

    旦那に任せられないですよね、すごくわかります🤦‍♀️💦
    泣いてるのに放っておいたりオムツなのに寝かせようとしてたり、、、
    最近は旦那の抱っこじゃ泣き止まなくなりさらにまかせらなくなりました😅
    うちの旦那は私の言うこと絶対なので怒りはしないんです😅💦
    コミィが言うならわかったよという感じで💦笑

    • 10月27日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんです。オムツ変えれば泣いてても寝ると思ってたり…
    子育てを甘く見てるんですよね。。
    私の旦那も、なかなか寝なくて1時間かかったとかいうんですけど、単にやり方が下手なんですよね。こっちのアドバイスも素直に聞かないし。
    そうなんですね!いいですね!
    わたしの旦那は自分が絶対なんで、めんどくさいです。

    • 10月27日
  • コミィ

    コミィ

    アドバイスしたりしても聞かないですよね〜😥
    あれなんででしょうね😑
    変な自信があるんでしょうね💦
    その抱っこの仕方あぶないからやめてとかオムツ替える時あまり足引っ張らないでとか言う度、うるさいなわかってるよって態度されてイライラしてます😂
    ホント育児ナメすぎですよね🙌
    あんたに何がわかるって感じです🙄

    • 10月27日