※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
お仕事

桶川市、上尾市、北本市周辺で院内託児所のある病院や施設で働いている方、情報をお願いします。出産・育児で離職し、来年から看護師として復帰したいです。融通の利く病院を探しています。

桶川市、上尾市、北本市あたりで院内託児所のある病院や施設で働いているかたいますか??
私は出産、育児で一度離職していますが、できれば来年から看護師として働きたいと考えています。
色々働き方は考えていますが、近くに頼れるひとがいないため、ある程度融通のきく…😅ブランクあってもあたたかい雰囲気の病院や施設があればいいなーと💦
なんでも良いので、情報あればお願いします。

コメント

さゆお

その地域にある、とある病院で看護師してます!現在育休中です。
残念ながら、うちは院内保育所はないのですが提携してる保育所があります。ただ、あまり評判がよくないので私は普通に提携していない保育園へ預けて、復職する予定です😳💗

うちの病院はパートさんはかなり融通きくほうだと思います!いまの職場に転職してきたとき、パートさんの自由な働き方にビックリしたほどです(笑)
私は常勤+時短で復職予定で、有給がなくなったらパートになろうと思ってます!

うちの病院自体の評判は、正直あまり良くないみたいです。ただ、そんなにギスギスしてないし、救急搬送もめっちゃくる訳ではなく残業もそんなにないので、働いてる身とすれば外からの評判は気になりません。笑
働きやすいので、また戻ろうと思える職場です。

あまり書くと特定できちゃうと思うのでこのくらいにします💗

  • KKママ

    KKママ



    ありがとうございます。
    そうですよね😅あまり詳しくは書けませんよね。
    院内保育所なら預けやすくて良いと思いましたが、あまり評判良くなかったりすると別の保育園に預けたりするんですね😁病院自体の評判も…(笑)私もあまり気にしないです、職員がまぁまぁ働きやすければ😅
    うちは上の子を幼稚園(こども園)に入園させる予定で、再来年には下の子も。なので、院内保育所に入れるとしても1年程ですが、どんなもんなのかな~??規模は小さくても良いけど、保育環境が悪いのは…💧と色々悩んでいます。

    ある程度いまは自由な働き方ができるところが多いですよね。パートで無理なく働ければ理想なんですが…😅

    • 10月27日
  • さゆお

    さゆお

    うちのところは半数の方は違う保育園預けてます😂💦
    ただ、1年だけとかならいいかもしれないです🤔いま保育園入りにくいから...
    病院の評判どうでもいいですよね(笑)お給料だけちゃんくれれば❣️

    大きい病院じゃなければ、融通きくところが多いと思います😘
    私も実家、義実家とも近くじゃなくて頼れないので急に休んだり、早退したりがあると思うので、その点うちはお互い様みたいな感じなので働きやすいかなぁと思います(^^)💓

    • 10月27日
  • KKママ

    KKママ



    すみません。新たに下にコメントしてしまいました💧

    • 10月27日
KKママ

そうそう、もらえるものもらえればいいんです😃💡(笑)
多少不満のある院内保育所でも1年なら、と思って💧
できれば上の子と同じこども園の保育園クラスに入れたいですが、求職中の身では無理に等しいし😅
あまり大きい病院じゃなくて良いです。働きやすいのが一番ですよね。
もう少し情報収集してみます!