※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

初妊婦の方が、子供が生まれるのを機に引っ越しを考えています。アパートとマンションの防音の違いや、2LDKの適切さについてアドバイスを求めています。周りの友達はアパートが多い中、赤ちゃんの泣き声が気になるとのことです。

初めまして☺️現在17週の初妊婦です。

現在夫と1LDKのアパートに住んでいます。(大東建託)
田舎なので家賃は45000円と安めですが、子供が産まれるのをきっかけに実家の近くに引っ越す予定です。

お子様がいる家庭に質問ですが、アパートとマンションでは防音が全然違うので、やはりマンションの方がいいのでしょうか?
本当は戸建てかマンションを買いたかったのですが、車のローンがあるため賃貸で考えています…

家賃は8万円までで、(うちの実家近くはこの金額くらいで広いマンションやアパートが借りれます)アパートかマンションか。
また、2LDKで十分かなど子供の出産をきっかけに引越しをされた経験がある方教えて下さい(^-^)

現在夫36歳私26歳。
周りの友達の家庭はアパートが結構多いのですが、赤ちゃんの泣き声とか気になりますよね…😭

よろしくお願いします(^-^)

コメント

うちはマンションですが
子持ち世帯の多いマンションなのに
全然周りの声や音に悩んだ事がなく、
たぶん防音はいいんだろうなと思ってます(笑)
今は2LDK駐車場込で7万ですが、
2人目も産まれる事ですし、
3LDKに引っ越すか思い切って家を建てるかで現在迷っています💦
お子さんが1人のうちは2LDKでいいと思います✨私もそれで十分でした😊

• Mama

Mama

やはりマンションの防音はいいんですね😭✨
    今アパートですが物音はすごく響きます(T_T)子供が産まれたら気を使って仕方ないですよね…
    マイホーム私も憧れます👼❤️

• 10月27日
RRR∞

うちは大東建託からマンションタイプの賃貸に引っ越しましたが、やはり防音は全然違いますね!
大東建託のときは隣の方の音とか気になりましたが、今はほとんど気にならないです😊

• Mama

Mama

今住んでる家も物音凄い響きます🤣初めての子供という事もあり、泣き止まずパニックなんて事は目に見えてるのでやはりマンションを検討してみようかと思います…😭✨

• 10月27日
たろきち

結婚してアパート2DKに住んでました。
家賃6万5千円、駐車場込み。
子供1人、収納が十分ある、部屋が広め、ならば良いと思いますがうちは収納が少なくてダブルベッドで下を収納にしていたものの、子供が動き始めて狭く感じてベッドから落ちることがあったので引っ越しました。
今はローンと駐車場で6万7千円の3LDKに引っ越しました!
防音については、アパートは目の前が大きい道路で週末はバイクの集会ですごくうるさかったので下の階の人も小さい子がいましたが外がうるさすぎて子供の声とかは特に気になりませんでした。
マンションに住んで感じたのは、広さと騒音以外に部屋の温度です。
夏は風通しが良く開けててもうるさくない、冬はお風呂上がりのために小さいヒーターを使うくらいで一年を通してエアコンを使うことも少ないです。

• Mama

Mama

マンションは防音の他にエアコンをあまり付けなくても良いと聞いた事があります😊家賃は上がっても生活費抑えれるのならばいいかもしれないです👀
    とても参考になりました(^-^)

• 10月27日
  • たろきち

たろきち

あと、プロパンだけはおすすめしません笑
    私はプロパンがそこまで高いと思ってなくて少し高くなるくらいでしょーと軽く考えてました!
    が、引っ越したのが冬で毎日お風呂沸かしてたらガス代だけで2万近かったです(;^ω^)
    夏になり、息子はベビーバス、大人はシャワーでも1万円を切るかどうかでした。
    もう家賃があと1万円高くても良いからプロパンじゃないところに引っ越したいと思ってました!!
    今は月の家賃(ローン)が2千円上がりましたが、ガス代は5千円もいきません。
    今までなんだったの?って感じです笑

• 10月27日
あっちゃん

同じく引っ越し考えてて、明日内見に行ってきます!

マイホームは増税前くらいには、、と思ってますが、出産までにどうにもならないのでとりあえず引っ越しますヽ(^o^)

2LDKで、戸建が理想ですが、やはり家賃代がかなり上がっちゃうので、1階LDKで、2階に2部屋と分かれている賃貸にしようと思っています!
今のお家は上の階のお子さんの泣き声やドタバタと足音がかなり聞こえるので。。騒音気になりますが、1階2階とあるタイプなら周りに迷惑をかけるのもマシかなと(^-^;

• Mama

Mama

メゾネットタイプもいいですね😊普通のアパートよりかは騒音気にしなくて良さそうです☺️☺️

• 10月27日