※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

妊娠16週目です。つわりも治らず体力的にも精神的にもそろそろ疲れてき…

妊娠16週目です。つわりも治らず体力的にも精神的にもそろそろ疲れてきました。仕事ももう2ヶ月半ぐらい休んでいる状況です。
今は私の収入がないので旦那の給料だけでやりくりしている状況です。
旦那はいつも もう少し節約して。外食ももう行かないでおこう。と言います。ですが、私は少ない食費の中で頑張ってやりくりしようと、スーパーでも割引きのついたお肉しか買わなかったり、特売の日はつわりが酷くても頑張って買い出しに行ったり、もちろん外食もしていません。
私が毎月個人的に使っているお金も、お腹の子供のための葉酸のサプリ4500円ほどです。もう何ヶ月も化粧品や、服も買っていません。
なのに旦那は毎月ヒゲ脱毛の支払い月3万、たばこ、お酒代、私はシャンプーとコンディショナーしか使わないのに、旦那はそれプラス高いトリートメントとヘアオイル、
毎月7000円の育毛剤、日中は晴れていてもカーテンを閉めて部屋の電気をつける、、
私は毎日食費をおさえようと必死です。
旦那の方こそ節約ができるんじゃないかと思うし、
なんなら私ができる節約はもうないようにすら思います。
今日も旦那は友達と夜飲みに行くそうです。
もうストレスで頭がおかしくなりそうです。
お金のこと以外にも旦那のことでいろいろと不満があるのに、、もう辛くて、、
すみません、愚痴ってしまって。

コメント

みゆ

まず、タバコにお酒!!
やめろ!! って感じですね😭

• たらこ

たらこ

せめてタバコだけでもやめてほしいと言ったら、
    それって息をするなって言ってるのと同じなんだよ!
    ってすんごく不機嫌そうに言われました😅

• 10月27日
ぽ

悪阻の時こそ色々とお金使うのに大変ですね😨

嫁をもっとねぎらえって感じ💢
自分の旦那だったら半殺しですねー!
葉酸よりもストレス溜めない事の方が重要だと思うから、そんな勝手な旦那さんになはもっとぶつけていいと思いますよー!

• たらこ

たらこ

半殺しにしたいぐらいです😂
    私がなんか言うとすぐ不機嫌になって話すら聞いてくれなくなるのでぶつける隙もないというか、、😅

• 10月27日
ママリ

も、もう少し節約してぇ~!?
どど、どの口が言うの!?
妊娠してる妻に惨めな思いさせて、男としてプライドがないの!?恥ずかしくないの!?
と胸ぐら掴んでやりたい😡
そのクソ旦那はちゃんと状況理解してるんですかね??
わたしがたらこさんの親だったら、お前みたいな底辺野郎にくれてやる娘はいない!!ってビンタして離婚させます👹
その感じだと話し合いもまともにできなさそうですね…🤮

• たらこ

たらこ

ビンタしてほしいぐらいです😂
    先週なんて あと三千円で2週間の食費持つよね?って言われて😂さすがに殴りたくなりました😂
    ほんとに話し合いがまともにできないので食費もらうのも気が引けて、、
    なので早く自分が働いてなんとかしたいんですけど、、なかなか体調が思うように良くならず、、😢

• 10月27日
千手柱間

自分が使ってるものと金額&ご主人が使ってるものの金額、日中の電気代のことをリストアップして相談するのはできませんか?
まず1ヶ月、食費を細かく書いてレシートも貼り付けて、その日のメニューも、しっかり書いて見せたら考えてくれるのではないでしょうか。男は思ってるだけじゃ察してくれないのでハッキリ伝えた方がいいですよ。

• たらこ

たらこ

そうですよね、現実、どっちが節約できているのかもはっきりわからせてやりたいですし😂
    素敵なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
みきたんたんこ

葉酸のサプリって1カ月に4500円ですか?すいません。そこにちょっとビックリしました。😅
でもその後の旦那さんの無駄遣いにもビックリです。タバコやめてもらいましょ!パパになるんだし。
トリートメントとヘアオイル?7千円の育毛剤。。。髪に必死さを感じますね。😅そっとしておくべきなのか、、、。食費を予めいくらって決めては無いんですかね?うちは4万って決めてますが(足りないんですけどね。笑)決めてて、節約しろって言ってきてるんですかね??

• たらこ

たらこ

定期プランなんで手数料込みの4500円ぐらいです!え!これって高いんですか?妊娠がわかって慌ててサイトで探したやつなんで安いのかも高いのかもわかっていなかったです😢
    髪の毛大事にしてるんで、そこに触れていいのかもわからず、、😅
    食費は月3万でなんとかやりくりしてます。お米とかなくなると買えなくて、、😂

• 10月27日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

ネット通販?葉酸サプリは、西松屋とかドラックストアとかで買ってたので、そういうのがあるんですね。何か違うのかな?そんなにお金かけてなかったので。😅あとは、野菜🥦とかで摂れますよ。食費月3万かぁ。4万は欲しいところですよね。うちのも髪の毛には気を使って育毛剤とかお金掛けてましたが、全然使ってなくて(三日坊主😅)なんか変わった?🧐って、デリカシー無い感じでワザと聞いて、変わってないからもうお金掛けないでよね!って言ったりましたよ。笑

• 10月27日
  • たらこ

たらこ

葉酸サプリとりあえず急いで買わなきゃと思って口コミがいいやつを買いました😂
    もっと安いものがあるなら、私もそこは節約できる点ですね🙌
    今は28円のもやしですら値引きシールが貼られるのを待って買っている状況です😂お恥ずかしい😂4万はほしいです😭
    育毛剤全く効果ないように感じます😅旦那は一人暮らしの生活が長かったので自己投資も多くてやめれないんだと思います。やめてって言っても話すら聞いてくれないので、、、

• 10月27日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

16週目だと、悪阻とかありますか?
    私の場合、悪阻が酷くて、正直作る事もままならなくて、外食とか、お弁当とかで、4万にも収まらなかったですよ。私は買い物はまとめ買いで、一緒に行ってもらってるので、4万円がギリギリだという事も、納得してもらってます。

• 10月27日
  • たらこ

たらこ

まだ悪阻続いてます。私も正直、車で買い物に行くのも怖いし、立って料理するのもしんどいぐらいです。
    時間をかけて休憩しながら毎日ご飯作ってます。
    なので今月は一回も私は外食していません。旦那は外食や飲みにいってますが😅
    この前私も旦那と買い物に行ったのですが、もっと節約できるんじゃないの
    と言われました。もちろん必要最低限しか買っていませんし、値引き商品がほとんどです。なんなら旦那の飲むビールの方が高いぐらいです😂

• 10月27日