※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

お子さんが外で歩くようになったら、外歩き用の靴を用意するタイミングや、ファミリアの靴の履き心地について教えてください。

みなさんはお子さんがどのぐらい歩くようになったら、外歩きの靴を用意されましたか?
1歳のお誕生日の時に、室内歩き用のファーストシューズをプレゼントしました👟
今月に入ってから急に一人歩きができるようになり、最近はファーストシューズを履いた状態でも家の中を歩き回っているので靴にも少し慣れたかな?という感じです😌
外歩き用の靴はまだ買っていないのですが、もう履いて外に出してあげても大丈夫そうでしょうか?タイミングが分からず…😅

また、外歩き用の靴はファミリアの物が候補に上がっています🐻ファミリアの靴をお子さんに履かせたことがある方がいらっしゃいましたら、歩きやすさなどどうだったか教えてください^ ^

コメント

COCORO

お店の方も十歩くらい歩くようになってからと言われてましたよ♡

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😌
    10歩はすんなり歩いてるので、早速見に行ってみます✨

• 10月27日
🌈

もう外用買っていいと思いますよ\( ˆoˆ )/歩く前から買ってました!( 笑 )

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

よかったです!靴って早く買ってあげたくなっちゃいますよね☺️早速見に行ってみます✨

• 10月27日
ピグミー

家で10歩くらい歩いたら外歩かせてました😃ただ、ファーストシューズはあっという間にサイズアウトしたので、お金をかけるならセカンドシューズからでもいいかもです。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

なるほど…ファミリアですごく気に入っている物があるんですが、外歩き1足目にはもったいないですかね( ; ᴗ ; )‪💦

• 10月27日
  • ピグミー

ピグミー

私はいっそくめニューバランス買いましたが、3ヶ月で履けなくなってしまって😥まだそのころだとうまく歩けないので出番も少なく、綺麗なままです。でも思い出にはなりますね😊

• 10月27日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そうなんですね😢ニューバランスも安くないですもんね💧でも綺麗なままとっておけるのは思い出になって良いですね☺️迷いどころですが、再度ファミリアに見に行ってみたいと思います☺︎︎

• 10月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

10歩歩けたらって言いますし良いと思いますよ!

うちはまず室内履きで公園や庭を少し歩かせました(笑)
地面の感覚つかんでほしくて!
それから外用に移行したら案外すんなりでしたよ☆

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

室内履きで歩いてみる方法も良さそうですね✨参考にさせてください☺️

• 10月27日

少し歩いたくらいに外で、まずは立つ事から慣れさせました✨すぐにスタスタ歩きだしましたよ✨

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

私としても外に出たらひとりで立つのか?と疑問でした😅
    まずはそこから慣れるように練習してみます◎

• 10月27日