※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

子供用の360°回転式チャイルドシートを検討中です。エールベベのリクライニングや日よけが魅力的ですが、コンビは後ろ向きにリクライニングできます。コンビの回転ボタンが使いにくく感じました。使用感についてお聞きしたいです。

そろそろチャイルドシートを検討しようとお店に行ってみて、候補を2つまで絞りました(*´ω`*)どちらも360°回転式です!

エールベベ クルット3
・リクライニング3段階(前向きの時のみ)
・日よけ ◎
・回転は三角のノブを回して使う
・前のサポートレッグが安定している
・カラーが豊富

コンビ ネムール
・リクライニング3段階(前向き、後ろ向き可)
・日よけ ✖️
・回転はボタンを引き下げる(握りやすい)
・カラーが1色のみ

私が見た感じこんな印象なんですが、リクライニング(新生児期の後ろ向きの場合)や、日よけなんかは必要でしょうか⁇
特に新生児期のリクライニングが心配で💦
新生児期のリクライニングがあるのはコンビだし、日よけやカラーが素敵なのはエールベベだし…(´⊿`)混乱してます!笑

あとコンビのシートを回転させてみて思ったことがあって…
回転ボタンは握りやすかったけれど、後ろまで回すと板?壁が邪魔で手がぶつかります( ˘・з・)写真のlook!の下にある部分。。

これって使いにくいかなと思うんですが、どうなんでしょうか⁇(>_<)

コメント

ゆのちゃん

わたしは、ここで相談させてもらって、ハズレはないかなーと思って、エールべべを買いました(o^^o)

ちゃんはな

うちもエールべべです!子供を抱いたまま簡単に片手でクルッと回転させる事が出来ますし、日よけもいる時はいります!
ただ、私が使用しているのはクルットNTなんですが、リクライニング3段階というのはそこまで変わらないです…。 もう少し緩やかにならないのか?とそこだけ不満でした(笑)

めいち♡ᐝ

この2つとは別の回転式のものを持っていますが、日よけは大活躍しています!

赤ちゃんだとどうしても日当たりが気になるので、、、

かーちゃん

私もエールベベです(^^)
だいぶ前ですが(笑)
日よけはあった方がイィですね〜◎

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私もエールベベにしました!
日よけもあるし、見た目もオシャレだし、なにより片手でクルット回転できるのが女性にはとても嬉しい機能です⋆*✩⑅◡̈⃝*

ゆーちゃん♡

私はコンビのネムールを買います( ゚∀ ゚)
ネムールは回転させやすいし、背もたれが調節きくので4歳までちゃんと使えそうです。
3種類の中でも一番軽いし、座る幅とかも広いのでコンビにします٩( 'ω' )و

ゆあきいママ

うちはネムールが出る前に購入したので、コンビホワイトレーベルの別の型ですが、日よけつきです。
旦那と乗っているときは晴れていれば日よけはよく使います!ですが、1人で乗せてる時は鏡を使っても見えなくなってしまうので、利用していません。
コンビはエッグショックに期待して買いました(*^^*)そしてママ友たちもほとんどコンビなので、みんなお揃いみたいになってしまっています(笑)

ゆーちゃん♡

因みにISOFIXの予定ですか?
そぉでなければネムールはカラーもグレードも沢山ありますよ( ゚∀ ゚)

ミサ

まったく同じの使ってます(*^^*)

後ろまで回すと…との事ですが、私はそこまで不便に思った事はありません。ただこれによく言われるのは、厚着をしているとベルトが締めにくい。という事ですね。

日除けは、これには付いてませんが、車についているので特に気にしてませんし、これ以外のものだと、日除けついてますし、色も別なのありますよ!

りんごちゃん

うちはエールべべです。
日よけは大活躍ですよ。
赤ちゃんに日差しは良くないと言うし、結局一年中日差しはキツいですからね。

わせ

私もその二つでとっても迷いました!ベビざらすのお姉さんと色々相談した結果エールべべにしました\(^^)/

エールべべは回転を最初に出したメーカーで、滑りもとてもスムーズだし、唯一の国産メーカーと聞いて...笑
車に日よけをつけるのは旦那が嫌がるので日よけつきにしました!w
赤ちゃんの安全のためどのベビーカーやチャイルドシートも完全フラットにはならないと聞いてます!

まだ使ってはないですが、試しに車に装着はしてあるので、使うのが楽しみです\(^^)/

くまた

返事が遅くなってすみません!
沢山お返事ありがとうございます(>_<)

くまた

やっぱりエールベベ人気ですよね♡
最近チャイルドシートの相談ずっと見てたので、ゆのちゃんさんの質問だったのかもしれないです(*^^*)笑

くまた

やっぱり日よけ重要なんですね!
付いてないのもあるし…と迷ってたので、なるべく日よけ有で考えます(*^^*)

くまた

やはりエールベベ人気ですね♪
私もママリの相談見てエールベベに決めてたんですが、お店の店員さんがコンビ信者で…(^_^;)笑

日よけ付きで検討します♡

くまた

そうなんですよね!
見た目がとにかくオシャレでエールベベに惹かれています✨
日よけやっぱり必要ですね(>_<)

くまた

コンビの話聞きたかったので、嬉しいです(*^^*)
座る幅とか背もたれの調節の度合いとか全然見ていませんでした!
もう一回お店で見て考えてみようと思います◎

くまた

車を変えたばかりなので、ISOFIXの予定なんです(T_T)
カラーがあんまりないこと最近知って、他ならカラーいっぱいあるのに残念すぎます…(;_;)

くまた

後ろの板そんなに気にならないんですね♪よかった〜(>_<)

かわいい写真ありがとうございます♡ベルト締める場所って結構下の方になるんですね‼︎(OωO )
ベルトの付けやすさももう一度お店で比較してこようと思います◎

うちの車にも日よけありました!そしたら日よけなくてもいけるかもしれないですね(>_<)

くまた

日差し怖いですね(T_T)
うちは車移動多そうなので、車に日よけがあるけどメッシュなので心配…(*´ω`*)なるべくなら日よけ有で検討したいと思います◎

くまた

コンビ信者の店員さんがとにかくリクライニングの違いを強調してたので、エールベベのリクライニングどうなのかなと思ってました✨やはりあまり倒れないんですね(^_^;)悩む〜!
私もエールベベの不満はリクライニングのみなので、もう1回お店でよく見てきます♡

くまた

回転のしやすさと国産はやはり魅力的ですよね〜♡♡
実際にモノがいる訳じゃないので(赤ちゃん)、なかなか決められなくて(*´ω`*)笑

完全フラットにはならないし、リクライニング気にしなくていいのかなと思い始めました(*_*)
もう1回お店行って、よく考えてきます♪
ありがとうございます!

くまた

うっかり返事抜けてしまって💦すみません(>_<)
日よけあると後ろ向き見えませんよねw皆さん鏡とかつけるんですね〜♪
エッグショックも良さそうだから、かなり惹かれます(*´ω`*)
ママリはエールベベ派が多いみたい?ですが、お店ではコンビが人気と言われたのでもう1度よく検討してみます♡♡