※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

乾燥肌の娘さんについて、洗い方や拭き方はキューピーのベビー石鹸と温かいガーゼで行っているが、塗るものに悩んでいる。ワセリンは合わないようで、赤くなってしまう。

娘の肌が乾燥しています💦
乾燥肌のお子さんをお持ちのお母さん方、
どんな対処をしてますか?
お風呂で洗うときはキューピーのベビー石鹸で
洗っています。
朝は温かいガーゼで拭いてます。
洗った後になにか塗った方がいいと思うのですが
なににしようか迷ってます。

ワセリンはあぶらっぽいので
肌に合わないみたいです。
使ってたら赤くなってしまいました。

コメント

み⋈♡*。゚

私は同じ石鹸で洗った後ママ&キッズのベビーローション塗ってます!
勤務している産科で沐浴で2つとも使っているのでそのまま使ってます☺️

  • 2児mama

    2児mama

    なるほど!
    産科で使ってると聞いて安心です💫さっそく買って来ます!笑笑

    • 10月27日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    これです🙆🏼🙆🏼
    150ml入ってて1800円+税くらいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月27日
  • 2児mama

    2児mama

    ご親切にありがとうございます😊

    ネイルに目がいきました!笑笑
    ママしながらネイルまで
    綺麗にしてますね(^^)笑笑💓

    • 10月27日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    あ、ネイル😂
    看護師なので働いていない時しか出来なくて、今だけ限定です(笑)
    人生初ネイルです🤣

    • 10月27日
  • 2児mama

    2児mama

    すごくわかります!笑笑
    私も仕事柄、染めれないので
    産休に入って速攻
    髪の毛染めました笑笑(^ω^)
    お互い、子育てしながら
    女子力も保ちましょう💫笑笑

    • 10月27日
まー

ママ&キッズのミルキーローション
オススメです!
ひよこクラブなどの雑誌にも
特集されてます!😆
1人目の出産の時に1ヶ月健診で
乾燥肌の相談をしたら
小児科の先生に薦められてから
3人目の子にもずっと使ってます😍

  • 2児mama

    2児mama

    わかりました(//∇//)
    使ってみます💫
    ありがとうございます!

    • 10月27日
さとみっち

これ使ってますよ!!

  • 2児mama

    2児mama

    使ってる感じどうですか?
    保湿は結構されますか??

    • 10月27日
  • さとみっち

    さとみっち

    サラサラですが、かなりシットリしますよ。
    お風呂あがりと、日中1回塗るくらいです!!

    • 10月27日