※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

搾乳器は買うべきか、電動と手動のメリット・デメリットを知りたいです。

《搾乳器について》
妊娠7ヶ月の初マタです💓先日からいろいろとベビー用品など揃えはじめているのですが、、、搾乳器はやっぱり買ったほうがいいでしょうか?
電動?と手動でやるものがあると思いますが、それぞれのメリットやデメリットがあれば教えてほしいです!!

宜しくおねがい致します(๑・̑◡・̑๑)

コメント

女の子ママ

必要か必要じゃないかな分からないため、産まれて必要だったら買おうかなって私は思ってます☆

• ❤︎

❤︎

生まれてからでも遅くないですかね✨✨私もそうします!!!ありがとうございます!

• 10月28日
ゆずき

かったほうがいいです!!わたしは手動です。

• ❤︎

❤︎

私も購入の際は、手動にしようと思います!!!!ありがとうございます✨

• 10月28日
YR'mama🌹

母乳がたくさん出る人や
赤ちゃんに吸ってもらってだんだん
出るようになる人、それぞれなので
なんとも言えませんが、あった方が
絶対便利だと思いますよ❤︎

私はたくさん母乳が出る方で
出産してすぐは1時間もすれば
カチカチにおっぱいが張ってしまい
たまに搾乳して捨てたりしてました︎☺︎

頻繁に使うことはなかったので
手動のもので十分でした❤︎

• ❤︎

❤︎

ご丁寧にありがとうございます😍😍Pigeonの哺乳瓶を買ったので私も搾乳器購入の際は手動のこのタイプにしようとおもいます!!

出産後の購入でも遅くない!というアドバイスを頂いたので産後おっぱいの様子みていきます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

必要になってからで良いと思います😌
使わないこともあるでしょうし😌
安くもないですし😌お財布に潤いがあれば別ですが😅
ちなみに私は退院の足で買いに行きました😃ピジョンの手動です。元々ピジョンの哺乳瓶を用意していたので、付け替えができて便利でした😌
電動は使ったことがないのでどっちがいいか分かりません💦

• ❤︎

❤︎

アドバイスありがとうございます💓
    産後に母乳の出をみて購入を考えることにしました✨✨

私もPigeonの哺乳瓶を買ったので搾乳器購入の際は参考にさせていただきます!

• 10月28日
ふー

母乳が出るかどうかも出産してみないとわからないので産まれてからでいいと思いますよ

• ❤︎

❤︎

アドバイスありがとうございます💓
    そうですね!産後に母乳の出をみて考えることにします😂!

• 10月28日
tomo

産まれてから必要になったら買ったらいいと思います。
私は母乳育児でしたが全く必要なかったですよ✨

• ❤︎

❤︎

アドバイスありがとうございます😊
    無知なので、必要そうなものはどんどん買っちゃいそうになっちゃってました😂😂
    産後に考えることにします💓

• 10月28日
jpj

私は必要無かったです、手絞りが一番乳房に負担がかからないですし、もちろん便利ですが母乳の出と赤ちゃんとの相性は生まれてみないとわからないですから、物がすごいスピードで増えるのでとりあえずは買わなくて良いかなと。商品を見て、これが良さそうだなと目星をつけておくのは大切です❗️

• ❤︎

❤︎

ご丁寧にありがとうございます🌟🌟
    そうですね!!!もうすでに色々なものをどんどん購入してしまっているので、、、搾乳器は産後の母乳の出の様子をみてから考えてみます💓💓

ありがとうございました!

• 10月28日