※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の双子の男の子を育てている方です。離乳食の量について質問があり、野菜の量や果物の導入、たんぱく質の増やし方、お粥の量について不安があるようです。息子たちは食事を美味しく食べてくれるそうです。

生後6ヶ月半の双子の男の子を育てています。

離乳食の量についてなんですが、生後5ヶ月ちょうどから離乳食を開始して1ヶ月半くらい、2回食なんですが、
・10倍粥30g
・野菜15g
・豆腐か魚を5g
毎食与えています。
野菜の量は増やさなくても良いのでしょうか?
果物はまだ試していなくて、来週から試そうと思っています。
果物が増えた分、 野菜の量を引くのでしょうか?
たんぱく質はあまり増やさなくても良いと聞いたのですが、お粥はいつから量を増やすのでしょうか?
7倍粥は7ヶ月になった頃くらいからでしょうか?

大雑把な性格の為、いつも目分量でテキトーに調整してたんですが、一度ちゃんとした情報が知りたいと思いまして、質問が多いですが宜しくお願いします🙏💨

ちなみに、息子たちは二人ともほとんど拒否なく出された分の食事は毎回美味しく平らげます🍴

コメント

息子がすごい食べるので規定量だと足りず、どうしたらいいか相談したらまず野菜は増やしてOKと言われました!その次にお粥だそうです😊
魚とかお肉、果物はなるべく月齢にあった量を上げるように言われました☺️

• hogochan

hogochan

そうなんですね!
    来週から野菜を増やしてみようと思います🍅
    うちも規定量では足りない感じですね…😣
    ありがとうございます💡

• 10月27日