※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開し、イライラや甘いものへの欲求が強くなりました。産後ダイエット中で自己管理が難しい状況で、甘いものを食べてしまうことに悩んでいます。

完母なのに甘いものがやめられない。。少し吐かせてください。
自己責任なのもわかってますが産後2ヶ月から生理再開して、イライラとだるさ、甘いものや高カロリー食がとにかく食べたくなる。
もどかしさと生理前の自己管理ができないこと、完母なのに甘いものを求めてしまうこと、産後ダイエットしなきゃいけないのに食べてしまうこと。情けなくて反省しかないです。

コメント

ママ

私も同じで食べちゃいます💦食べないとストレスになるので辞められないです😭幸い、おっぱいも詰まってないので良かったです😂
でも体には良くないですよね😣

• m

m

よくないのはわかっててもやめられないですよね😭
    私も詰まってないのでまだいいですがいつどうなるか、、確率は高いし、母乳も絶対甘いですよね😭

• 10月27日
たろちゃん

ほんとそれわかります。私も産後すぐくらいはストレスもあり暴飲暴食でした💦特に甘いものがやめられなくて…お陰で産後落ちた体重からプラス2kg増えました。ちなみに完母でした。悪いと思いながらもやめられず、、でも気付いたら落ち着いてました💦
でもそこまで我慢我慢しすぎると逆にもっともっと今以上にストレス溜まると思いますよ💦1日にこれだけは食べていい!って決めて甘いもの摂取するのはどうですか??

• m

m

毎日アイスがやめられないです😭
    ほんと食べないのもストレス、食べるのも申し訳なさでストレスです💦

• 10月27日
haruto

甘いもの美味しいですよね!
私もついつい食べちゃいます(>_<)
この前テレビでやっていたんですが甘い物も中毒性があるみたいなので食べ過ぎないようにしなきゃと思いました。食べないのもストレスになってしまうので控えめにしてます😂

• m

m

ほんと食べないのもストレス、食べても後悔でストレスです😭
    悪循環でまたなおさらストレス、、😭
    ほんともはや甘いもの中毒になってる気がします。。

• 10月27日
mhy

私は気にせず食べてましたよ😊
人それぞれだと思いますが
ストレス溜まる方が心身ともに良くないと思うのでそこまで気にせず食べて良いと思いますよ🙆‍♀️

• m

m

母乳が詰まってないのでまだいいですが甘い母乳を飲ませてると思うと申し訳なさとやるせなさと自分への情けなさが、、😭
    なにしてもストレスで悪循環です😭

• 10月27日
ままん

私も完母ですが、甘いものも辛いものも気にせず食べてしまってます😅
赤ちゃんによってはおっぱい飲んでくれなかったりするみたいですが、息子はなに食べても飲んでくれるので、好きなもの食べてしまってます😂

• m

m

うちも幸い母乳詰まることなく娘も飲んでくれてるので助かってます😭
    ほんとやめれなくてとまらなくて、、💦
    一日1つはアイス食べてしまいます😭

• 10月27日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

私も完母で2ヶ月で生理来ました😭‼️
文章からとても真面目な方なんだなってことが伝わってきました✨
こうじゃなきゃいけないとか、こうしなきゃいけないなんて事はないんですよ😌✨
もっと肩の力を抜いて、甘いものおいしー❤️って幸せを感じて下さいね😂💓

• m

m

完母なので1年近くは来ないだろうと思ってたのに...でした💦
    あまりに再開が早くて(笑)
    全然真面目なんかじゃないです。。あまり食べ過ぎて母乳詰まらないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 10月27日
おはげ

完母だからこそ体が甘いものやカロリーを求めてるのかもしれませんよ😊
私も母乳をあげていた期間はたくさん食べましたが、断乳したら甘いものもカロリーの高いものもそんなに欲しくなくなりました!
お子さんが元気に成長しているならそれで良いと思います❣️

• m

m

ありがとうございます。
    甘い母乳を飲ませてしまって申し訳ないですが、幸い詰まったりしてないので、、
    調整して食べるようにします。

• 10月27日