※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんこ
お金・保険

育休手当が1ヶ月分だけ振り込まれたので、来月も同じ金額が振り込まれるか心配です。ありがとうございます。

本日2回目の質問です💦何度も申し訳ありません😢

現在育休中です。
初回の育休手当が先日振込まれていたのですが、思っていたより少なめの金額でした💦
育児休業給付金支給決定通知書を見ると「支給済日数」が30日となっていました。
これは1ヶ月分しか振り込まれなかったという事で合っているでしょうか?
2ヶ月分振込まれると思っていたので、あまりにも少なくガッカリしてしまいましたが、1ヶ月分だとしたら来月も同じ金額が振込まれるのかな…
そうだとしたら家計も助かるな✨と思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

支給済日数が30日ということは1ヶ月分の金額ですよ😊
支給単位期間はひと月分しか記載が無いと思います。

私は2ヶ月に1度ね支給だったので60日、支給単位期間も2ヶ月分の記載でした。

• もんこ

もんこ

ありがとうございます‼
    そうなんですか😍⁉
    それは凄く助かります!!
    こんなに少ないなら育休返上で働かなければいけないかと悩んでいました💦
    教えて頂きありがとうございます💓

• 10月27日

退会ユーザー

今回、通知書に記載されている賃金月額の67%の額が振り込まれていませんか?その額分だとひと月分、2倍した額が2ヶ月分、という事になります💡
    育休手当ありがたいですよね〜☺️

• 10月27日
  • もんこ

もんこ

67%の額が振り込まれています!!
    ひと月分だったのですね😭
    安心しました〜😫💓

育休手当本当にありがたいです!!
    おかげで安心して子育て出来ます✨ 

• 10月27日