※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お仕事

専業主婦を続けている方や別の仕事をしている方の経験を聞きたいです。転職や専業主婦の理由について教えてください。

看護師や保健師その他医療系の資格持っている方で、専業主婦を続けてる方、または全く違う仕事をしている方のお話を聞きたいです。

今実際、専業主婦をしてます。ブランクが空くほど自信がなくなって来て正直働きたくない気持ちと、自信をつけたい気持ちがあります。ただ、、、向いてないかなと不安になる気持ちもあってもし働くなら別に違う仕事をしてみるのもありなのかなとぼんやり考えています。

転職された理由や専業主婦をしている理由はなんですか?

コメント

mommy

うちは、、、
旦那が土日も仕事があったり子育てがなかなかできない環境だからです。給料も県職ではありますがとりあえず低い!!不安もありつつ、とりあえず2人目まではと、専業主婦をしておひます。

看護師してました!
妊娠して退職して約2年、専業主婦してます。自信なくしますよね。
現場は無理かなーって思ってます。
でも、看護師しかした事ないから、他の仕事はもっと無理だろうし…
保育園は激戦区のため入れなさそうなので幼稚園までは専業主婦のままだと思います。

• mommy

mommy

ありがとうございます!
    クリニックとかもあるとはいえ、なかなかですよね。お金を稼ぐにもいい仕事だとは思いますが。

• 10月27日
美紀

歯科衛生士の免許を持っていて、1人目妊娠を機に退職、今は専業主婦です(^^)

今、1人目2歳3ヶ月で2人目妊娠中ですが、2人目が幼稚園に入ったらパートで歯科衛生士として働く予定です(^^)
(本当は今すぐにでも働かないとお金がヤバイんですが、主人に頑張ってもらってます)
妊婦健診や乳幼児の歯科検診をする区の検診センターでパートで働けるらしいので、応募のタイミングが合えば、応募したいなぁ〜と思ってます(^^)

子供が小学生になったら、歯科医院でパートしようかと思ってます(^^)

いきなりバリバリの現場は勇気が出ないので、まずはゆっくりできる環境から仕事したいと思ってます‼︎

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    歯科衛生士さんも需要があっていいお仕事ですね!!いろんな働き方がある仕事っていいですよね!

小学生になってからなのはまだゆったり子育てできるしいいですね✨
    なんだかんだいつになっても、子どものお迎えとかあったらなかなか働けないですしね

• 10月27日
ちゃみ

救命救急で10年、保健師1年で育休中ですが、すでにあの過酷な現場に戻れる気がしません💦
働くとしても時短でゆるーく保健師か外来看護師とかがいいなって思います。

• mommy

mommy

救急大変ですね💦そんなに長く勤めたら主任や師長になっちゃいそうですね💦
    いろんな働き口があるから、なんとかなりそうですが、どの仕事も責任ありますもんね。
    保健師に突然なるよりかは、育児後とか現場からの保健師の方が、説得力もあります💓いいですね!
    私も保健師か検診センターが理想です

• 10月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

大学の保健センターでの保健師、企業保健師、健診センターの保健師がおススメです(*^^*)後は感染をもらう心配はありますが、しっかり予防接種して保育園もいいみたいです(^^)

• 10月27日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。大学もいいなと思ってました。
    検診センターでは、保健師業務よりか、採血とかルート確保が得意だったので採血したいなと思ってます✨だから一時は献血とかも考えました💦
    今のうちにたくさん調べておきます!!

• 10月27日
あい

私は19〜23歳まで美容師をしていました。
ある時、急パニック障害になってしまい美容師を辞めました。
その後、1〜2ヶ月ほど働きませんでした。
このままではいけないし、美容師に戻るためにとりあえず短時間の仕事から始めようと思い医療事務の面接を受けたところ採用されました。
体が慣れたら辞めるつもりだったのですがとてもやり甲斐があって私には合っていたようです😅
23〜31歳まで働いていました。
この度、妊娠を機に退職しました。
今も美容師をまたやりたいなと思いますがやはり不安などあります😣
違う仕事をされるのもありだと思いますよ‼️
素敵な職場が見つかるといいですね✨

• mommy

mommy

美容業界はなんだか厳しそうですもんね、、、。ピリついてそうな。
    資格があるのに別の仕事をされるのもすごいなと思います✨
    おはなしありがとうございます💓

• 10月27日
さやちんまる

私も看護師をしていましたが、妊娠を機に退職しました。もうすぐ出産で、産後3ヶ月したら、また看護師として、働こうと考えています☺️しかし私も、戻ってまた頑張りたいキモチと、自信がないキモチで、ドキドキしています😞😞

• mommy

mommy

産後3ヶ月でですか!!✨
    すごいです👏
    働きたいから働くのですか??
    なにか事情というか家族での話し合いの元ですか?

• 10月28日
  • さやちんまる

さやちんまる

私自身も早く現場に戻りたいと思う気持ちがあり、早期復職というところにたどり着きました☺️生まれてくる子供には1年くらいはずっとベッタリでいたいところではありますが、家計も考えるといまは余裕がないためです😞😞そのぶん、愛情は2倍注ぎたいと思ってます😲❤️

• 10月28日
  • mommy

mommy

ありがとうございます💓
    お金に余裕があることも心の余裕になりますもんね♬

• 10月28日
私転職します🎵

看護師の資格を持っていますが、実務経験が2年ほどしかありません💦
結婚で辞め、直ぐに長女を授かりその流れで専業主婦になりブランク6年…もぉ看護師に戻る自信は全く無くて今年の7月からヤクルトさんになりました(笑)

お届けさせていただいている障害者施設の方から看護師として来ないか?とお誘いを受けていますが、子どもたちがある程度大きくなるまでは融通のきくヤクルトを続けるつもりです。

看護師として再就職するとしても、私はもぉ病院とかクリニックは無理だと思っています💦
お誘いを受けている施設は、看護師としての業務はお薬の管理と、急病の時の病院の付き添いだけらしいので、とっても魅力的に感じてます。

• mommy

mommy

ありがとうございます!
    中には5年続けて結婚とかの方もいるし、すぐ結婚の場合もあるし色々ですよね。経験積めば自身にもなって、そのあと家庭の幸せをとは思いますが、タイミングですしね✨

ヤクルトさんも人と関わる仕事だしいいですね!!
    施設の看護師さんも介護と分業してあるならいいですね✨

お金にすごく困ってるとかそういうのでない限り、看護師として働く必要もないか〜なんて考えてる自分がいまして(T . T)

• 10月28日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私も今のとこらヤクルトくらいのお給料あれば困ってないから、無理に看護師に戻ろうと思えません💦💦

戻るとなったら不安で精神崩壊しそうです💦

• 10月28日
  • mommy

mommy

旦那さんががんばっていらっしゃるのですね💓
    手っ取り早く稼ぐのは看護師ですもんね〜✨

私も冬は鬱っぽくなりやすいし、あまり精神削るお仕事はできません笑
    もう内科とか亡くなるようなお仕事は無理だし、外科のようなばたつくのも嫌です(T . T)

• 10月28日