※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーやすり鉢、裏ごし器、小鍋が必要か迷っています。ミキサーはあります。便利なアイテムがあれば教えてください。

そろそろ離乳食の準備を始めようかと思ってるんですが…
今までスムージーやスープを作っていたミキサーはあります。
ですが裏ごししたような綺麗な滑らかさにはなりません。
ブレンダーや裏ごし器やすり鉢を準備したほうがいいでしょうか?
あと子供専用の鍋も用意したほうがいいのでしょうか?
1週間分まとめて作ってフリージングして進めていこうと思ってます。
これあったら便利だよというものがあれば教えてください!

〈あるもの〉
ミキサー
リッチェルのフリージングパック(15ml角)1個

〈買おうか迷ってるもの〉
ブレンダー
すり鉢
裏ごし器
小鍋

コメント

🍓miii🍓

うちは裏ごししたことないです💦(笑)
うちはですが、ブレンダーと小鍋と製氷皿で間に合いました!

• さん

さん

ありがとうございます!
    ブレンダーしたらお粥や野菜など、これから始まるもの全て裏ごしする必要ないんですかね?🤥

• 10月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちはしなくても食べてくれました!
    舌触りが気になる子なら必要かもしれないですけど1度食べさせてみてからの購入でいいかなと思います♪

• 10月28日
  • さん

さん

そうなんですね!とりあえずブレンダーだけ購入してみます⭐︎ありがとうございます!

• 10月28日
まよっぽ

ミキサーがあるなら、ブレンダーは無くてもいいかなと思います。
私は結局、悩んで買わず。
離乳食調理器セットを買いましたが、他で同じような調理器持っていたら、いらないですよ。
100均一で買ったすり鉢、裏ごし器で十分でした。
私もずーっとフリージングでやっていて、製氷機2つ(容量違いのもの)使っていましたが、食べる量も増えてきて、フリージングバッグに直接入れて冷凍が楽になってきます。
本当に大変な離乳食の時期ってあっという間なので、いっぱい買い揃えなくてもいいように思います。

• さん

さん

ありがとうございます!
    昨日持っていたミキサーを確認したら少し錆びていたので、結局ブレンダーを買おうかと思います😭💦
    離乳食グッズ一式になってるやつを揃えなくても必要になれば100均でいいんですね😦💦

• 10月28日
An。

離乳食も進むと裏ごし不要になるのでブレンダー買いませんでした。ミキサーあるなら十分じゃないですか?(^^)
最初はごく少量で少なすぎるとミキサー使えないので、小さなすり鉢だけアマゾンで買いました。これがなかなか使い便利がよくて小さいのですり潰した後そのまま器として使ってました。笑
リッチェルのフリージングパックいいですよ!食べる量も増えてくるので採取的に全種類買いました。
友達も全種類買ってました(^^)
便利です!

• さん

さん

ありがとうございます!
    ミキサー確認したら少し錆びてました😭💦ブレンダー買おうかと思います😭
    やっぱりリッチェルのフリージングパックいいんですね!!
    必要に応じて買いにいこうと思います😀

• 10月28日