※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

新潟大学病院での出産経験者に質問です。入院時に必要な物、お産用ナプキンや新生児用おむつはどのくらい持っていきましたか?スリッパはNGと言われたけど、入院手続き時にはOKでしょうか?

新潟大学病院で出産された方にききたいです!
入院時には必要な物で、お産用ナプキンや新生児用紙おむつはどのくらいもっていきましたか?あとスリッパはだめとかいてありますが、入院手続きをした時妊婦さんはスリッパOKかな?みたいなこと言われたんですけど、、、

コメント

普通分娩ですよね?お産用ナプキンは大を20枚くらい、中を10枚くらいでしょうか。産後の経過によっては大は正直30枚あってもいいかもです💦

新生児用おむつは病院で配布されるかどうか確認しましたか?もし確認していなくても、産後すぐ大量に必要なものなので、今から新生児サイズは買っておいて損はないです。

スリッパは、かかとの無いものは妊婦さんが滑って転ぶ可能性があるのでダメですが、かかとのある滑りにくいものなら大丈夫です。

• あおい

あおい

普通分娩です!なるほどです!

スリッパ意外だとなに
    はけばいいんでしょうか😢

• 10月27日

退会ユーザー

こういうのがあれば良いと思います😊ちなみに写真のはAmazonで販売されてます。

• 10月27日
  • あおい

あおい

なるほどです!
    bonさんは大学で産まれたんですか?

• 10月27日

退会ユーザー

仙台の東北公済病院という総合病院で出産しました😊👶
    大学病院もおすすめされたのですが、自宅から近い方を選びました!

• 10月27日