※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato🐥
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加が気になる。前回検診から3キロ増えてしまい、次の検診まで1週間。甘いものに弱く、体重管理に苦労している。

162センチ 妊娠判明時 48.5キロ
前回の検診 51.8キロ
現在22周で体重53.9キロ あります。
前回の検診で3キロ一気に増えてしまってて、異常ですと言われてしまいました(笑)
次の検診まであと1週間くらいあります。自分では気をつけているつもりでもなぜかこんなに体重が増えてて...また指導されますよね( ; ; ) 毎日毎日甘いものを食べたくて格闘してます。

コメント

おんたん

わかります!
妊娠前より食べてないのになぜか太り続けてます笑

つわり落ち着いた妊娠6ヶ月〜8ヶ月は毎月3キロペースで太り今は妊娠前よりプラス12キロです…

夜はサラダとか豆腐、あと散歩を1日2時間するようになってから体重増加落ち着きました><

管理難しいですよね(; ;)

  • minato🐥

    minato🐥

    このペースでいくと私も同じく1ヶ月に3キロ増しです🤣🤣
    気をつけているつもりではいるものの、そこまで徹底できてないのかなと反省(笑)野菜中心のメニューにしたいと思います(´ー`)
    返信ありがとうございます

    • 10月29日
3人のシングルまま

もうめちゃくちゃわかりますー😩‼️
私と同じような増え方です( ;∀;)妊娠すると毎回体重管理に苦しみます(笑)

❤️

身長163センチ妊娠判明時48㌔で
1人目は60㌔まで増えました…笑
増えすぎだからお産大変になるよ!と言われ続けましたが妊娠初期からずっと食べ悪阻で気をつけてはいましたが増え続けました😭
ですが、お産は4時間の安産でした😊
助産師さんや先生にはこんなに太らなければもっと早かったよ🙄!と言われましたよ😂😂
気にしすぎてストレス溜まるのもよくないので程々にしたらいいと思います☺️❤️
痛いもんは痛いので😂😂

  • minato🐥

    minato🐥

    妊娠中の体重増加って恐ろしいですね😭次の検診が怖いです。笑
    出産後は体重落ちましたか?👀

    • 10月29日
  • ❤️

    ❤️

    落ちましたよ🙆‍♀️❤️
    今回また太ってきてますが食べたい物など我慢してストレスになるぐらいならって思ってます…笑
    ダイエットなんて産んでからすればいいんです😂😂👌

    • 10月29日
彩香

妊娠判明時 152cm43キロでした。
つわりが続き、若干減りましたが22週の頃は、48キロになっていましたよ、笑
最初からかっ飛ばしてると妊娠後期が辛くなるので家に体重計があれば測っていった方がいいと思います☺️
妊娠7ヶ月目で50キロ台に入り、母子手帳に赤線が引っ張られました。
現在は、妊娠8ヶ月になり、赤ちゃんの体重は横ばいなのですが、これからぐっと大きくなるということなので、2週間に500gをメドに体重制限してくださいと言われました😞

  • minato🐥

    minato🐥

    返信ありがとうございます!
    私も同じく、一度体重減ったんですけどそこからの復活劇が予想以上で🤣
    妊娠8ヶ月に入っても月に1キロ増しがベストなんですね。なかなか厳しいです( ; ; )

    • 10月29日