※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
家族・旦那

旦那の両親から結婚も出産もお祝い一切なしで、弟兄弟にはあったみたい…

旦那の両親から結婚も出産もお祝い一切なしで、弟兄弟にはあったみたいで。祝いをもらえるのが、当たり前とは思ってませんが、優雅な生活をしてるので私達だけなんで?って思います。その割に普通に連絡してきたり… 旦那は会いたくなくなってます… 私もずっとモヤモヤしてて…同じような方とかいますか?

コメント

みー

えっモヤモヤしますね🤔💦
自分からは言えないし(´・_・`)
私なら、旦那に「お祝いは〜?」言わせます😂
出産祝いくらいよこせ!!!

• ゆーひ

ゆーひ

もうすごいモヤモヤモヤなんです😭!! 笑笑
    そーなんです!言ってやりたいんですが、なかなか言えないですよね…😞
    最近お金がピンチなのもわかってる時はミルク小さいの一缶だけ…私の親はお祝い+3ヶ月まで毎日来てくれてて、それもあって旦那も自分の親に呆れてるって感じなんです。。。

• 10月27日

ちょっと違いますが、私の大学授業料(公立)は全額自腹の奨学金だったし、今もその返済で困ってますが、
私の妹は私立なのに全額親が払ってます。生活費まで払ってくれてる…何だかずるいなぁと思う私です(笑)

• ゆーひ

ゆーひ

え、それは目に見える差が嫌ですね…😞 私も妹側なんですが、妹って親に甘えるのが上手いと兄に言われたことあります… 今まで私もずるいなぁって思われることばっかりだったので今逆の立場なので なんだかモヤモヤするんだなって感じてます😭

• 10月27日
ゆま

あげたつもりになってる…ってことはないですか?ないかな…
お兄ちゃんはしっかりしてるから大丈夫!と思ってるとか。
何にしても、「お祝いもらってないんだけど」と直接言うわけにもいかないし、モヤモヤしますね😭

• ゆーひ

ゆーひ

あぁ〜😭なるほど…出産準備の時チャイルドシートを用意してくれてあってもしかしたらそれがお祝い…?笑笑
    でも現金貰ったの聞いたので桁も違うし… なのでモヤモヤしてます。旦那も実家ほんとに行かなくなりました😭

• 10月27日
ままりん

義親からは貰いましたが、義兄夫婦、義実家の親戚からは一切もらってません。義親戚には生まれたことすら連絡してないそうです。初孫なのに。
私側の親戚兄弟から沢山貰ったことを伝えても、くれません。
旦那はなんとも思ってないので、そういう一族なんだな。と思うようにしました。
モヤモヤしますよねぇ💦
年賀状どうしようか悩みます。

• ゆーひ

ゆーひ

初孫なのに?😭 でもそれは報告して欲しいですよね… 私逆に弟夫婦には貰いました😭!
    そーなんです!!私側からもらったこと伝えても なしってことはそーゆー家系なんだなって思いますよね🙇
    モヤモヤしますよね会った時きまずいし… 年賀状…あちらからしたら早く報告してよってなりますよね💦

• 10月27日
めんたい子

うちの息子(初孫)が産まれた時義家族は誰もお祝いなんてくれませんでした。
しかし数ヶ月前、義弟に子供が産まれもらってないけど旦那は兄だしと思ってお祝い渡しました。内祝い返してくれましたが、他の義家族にも渡してて…。お祝いもらったってこと?うちの子の時はなかったのに?とかなりモヤモヤしました。

• ゆーひ

ゆーひ

ちょっと切ないですよね…言葉だけでも充分やけどなんだかなってなりますよね、、、 そーゆうこっちにはしてこっちにはしやんってのは許せないですよね😭モヤモヤとまらないです、、

• 10月27日
あおい

うちも、義実家からは両親どころか、義祖父母からも出産祝いなかったです!離婚してる義父からと、親戚のおばさんから頂いただけ!結婚祝いも無かった!(結婚式は挙げてないです。)自分の両親、親戚からは結婚祝いも出産祝いも現金包んでくれて、さらに両親からはベビーカーやベビー布団等、ベビー用品まで買ってくれました!義母からは、チャイルドシートや抱っこひもを買ってもらいましたが、正直“それだけ”。旦那は親だから、のこのこ実家に行きますが、私は息子を抱いても欲しくないので、義実家には行かなくなりました。笑 それと、結婚祝いも出産祝いもなかったので、そうゆう家なんだと思うしかない…です。煮え切らないですけどね。その他にも考えられない程、非常識なことをされてるので、義実家には怒り心頭。笑 そうゆう常識で生きて来られたみたいなので、悪びれる様子もなくお手上げですよ。疲れるので関わりを避けてますし、関係は冷えきってます。笑 長文ですみません…

• ゆーひ

ゆーひ

まさしく同じ方がいて、感激というか、そういう家系が多いことがびっくりです。笑
    私も旦那の家系からは弟夫婦以外なしです😞 結婚式挙げたら流石に包んできそうですよね〜(私もまだです)
    自分の親や親戚とかがこんなにしてくれるのに何故抱かせやなあかんの?って思いますよね!! 旦那さんは気にしてないんですかね…?
    私も妊活中色々非常識な事言われ今このざま 冷めますよね〜!!!
    孫がおっきくなってくっついてきても知らんでなー?って思いましょww
    あおいさんもうすぐ100日祝いじゃないですか? もちろん私自分達でしました。お世話になってる両親招きました😭

• 10月27日
  • ゆーひ

ゆーひ

義母からチャイルドシート同じすぎて笑っちゃいました。笑

• 10月27日
  • あおい

あおい

結婚するまで、そんな非常識な家だとは思わなかった…後悔しても仕方ないですが、結納していないので、ちゃんとしてもらえばよかった…と後悔ばかり。旦那は「今まで母とこじれた人はいない」と、私が変わってると言ってきます😪もちろん、義母のこともおかしいとはゆってますけどね。呆れますよ😂挙げ句、こじれてるから結婚式はできないと😂はあ?って感じですよ😂笑 100日祝いも、どうせ声かけても、参加してこないので(お宮参りも声かけてもこなかったので)自分の両親やおじいちゃんおばあちゃんと、一緒にしようと思ってます😤節々腹立ちますよ⚡⚡

• 10月27日