※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
お仕事

子供がいてパチンコ店で働いてるもしくは働いた事がある方、子供がいても働きやすいですか?職場環境はどんな感じでしょうか?

子供がいてパチンコ店で働いてるもしくは働いた事がある方、子供がいても働きやすいですか?職場環境はどんな感じでしょうか?

コメント

のあきと

はじめまして!

上の子が4歳になったばかりの時に働いてました!
年齢はかえママさんのお子さんより大きかったですが、参考になればと思います。

すんごい働きやすかったですよ!
周りの人も子持ちで、
なにより子供が熱出した時など、
協力してくれました!
子供が居る人は、大人数のシフトで働けるところが1番ベストなので!
おすすめです!

• かえママ

かえママ

大人数でのシフトだと急な早退とかも可能でしたか?
    周りの方が子持ちだと理解があって働きやすいですよね(*^^*)

• 1月8日
  • のあきと

のあきと

大人数でのシフトだと急な早退も対応してくれました!
    そのパチ屋はママさんが多かったですし上司がイクメンって言うのもあってか対応凄く良かったです!
    ちなみにですが、私の母親は6歳と2歳のちびがいて、コンビニ勤務ですが子供の急なお熱などで早退するのはきついみたいで、コンビニ系は辞めといた方がいいです😭

• 1月8日
  • かえママ

かえママ

とてもいい職場ですね(*^^*)
    コンビニやめといたほうがいいんですね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
mi.

私はまだ子育て中ではないですが、妊娠中のパチ屋社員です♪

私の場合は社員なので参考にはならないと思いますので、、、
早番のアルバイトの子を例であれば参考になるかと思って、コメントさせて頂きます★

職場環境はハッキリ言って、店舗様それぞれだと思います。
うちの店は早番のアルバイトの子はみんなバツありの子持ちです。
なので子どもが熱を出すと必ず早退や欠勤をしますし、正直迷惑です。シフト=当日の人員適正人員となります。
しかし、社員もアルバイトも含め子持ちが半数以上ですので、理解はでき嫌味を言う人間は一人もいません(^-^)
時給も良いので、明るくて接客が得意な方だと楽しく働ける職場だと思いますよ~♪

なので私は今、妊娠中でホールではなく事務仕事をしてますが、育休明けはホール業務に戻ります(*^^*)
とにかく、職場環境によっては給料も良く楽しく働けて最高だと思いますっ‼

ながながとスミマセン(><)

• かえママ

かえママ

やっぱりそのお店で違いますよね(・・;)
    私の地域は田舎なのにパチンコ店さんは4店舗もあるのでどの店舗で働くかにもよりますよね(>_<)
    時給がいいので新しい仕事探しの候補に入れてるんですが、そもそもパチンコ屋さんに行った事がないのでどんな感じかもわからないし(>_<)
    いろいろ聞けて参考になります!

• 1月8日
  • かえママ

かえママ

下見に行ってみて考えたいと思います(*^^*)
    いろいろ教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
MINMIN@蒼

先月退職しましたが働いてました!

正直私の働いていたパチ屋は小さめのとこだったので大手はどうなのか分かりませんが
うちの場合は上司によって子供を理由による欠勤にすごく嫌味が凄かったです。
なのでパチ屋どうこうより子供を保育園などに預けられず休むのが大変だったりしました(;一_一)
ご両親などがお子さん見てくれる方は給料いいんでいいとは思いますよ。

後は勤務時間が大丈夫で
扶養外で働きたい方にはオススメだと思います。

• かえママ

かえママ

上司がそんな感じだと休みづらいですよね(・・;)
    時間外が多いのはちょっと困りますね(>_<)

• 1月8日
ss

私もパチンコ屋で働いてました(^o^)
店によると思います>_<!
大手ならある程度の定員さんいると思いますので、融通が利いたりしますが地域のみの店では早専とか難しく、休みとか少ないです😂。
今はパーソナルが増えてますので「箱を下ろしたりしない事」
そーゆうお店の方が良いと思います😊💖

• かえママ

かえママ

今と昔ではパチンコ屋さんも違うんですね(*^^*)

• 1月9日