※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
家事・料理

皆様は毎日夕飯を作っていますか?私は子持ち専業主婦なので、夕飯&旦那…

皆様は毎日夕飯を作っていますか?
私は子持ち専業主婦なので、夕飯&旦那のお弁当を作っています。
出かけたりして時間のないときは手抜き料理やお惣菜ですが。

先日友人に、夕飯とお弁当作ってるよ〜と伝えると「すごいねー」と言われました。育児に比重を高くすると、夕飯はあまり作らないママもいるのでしょうか。
実情が知りたいです!

コメント

りんりんりー

私も専業主婦です!
夕飯は毎日作っています。
子供が一人の時は旦那の弁当も作っていましたが、今は作っていません(´`:)

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    子供2人だと、やはりたいへんですよね(ノ_<)想像するだけで恐ろしいです。。

    • 1月11日
栞ママ

毎日、夕食とお弁当作っています(*´˘`*)♡ 育児優先なので、簡単メニューとかの日はありますが、基本的には毎日作る、ですね⑅◡̈*

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    簡単メニューでも愛情こもっていればOKですよね(^^)

    • 1月11日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ベストアンサー、ありがとうございます⑅◡̈*
    愛情あればいいし、その愛情は伝わると思いますよ✦ฺ
    お互い子育てに家事、頑張りましょうね!

    • 1月11日
☆RINOKAママ☆

こんばんは!
今月いっぱいまで仕事ですが、夕食は毎日作っていますよ☺️
お昼のお弁当は、社食があるので作ってないです。

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    お仕事&家事の両立偉いです(*^^*)
    双子ちゃんママがんばってください!

    • 1月11日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんばんは!
    遅い時間に、すいません😣
    私の入力仕方が、間違っていたみたいで、1人目で女の子です(^_^;)
    双子ちゃん憧れますけどね✨

    • 1月11日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    あ、勘違いでしたか(^^)
    女の子楽しみですね!

    • 1月12日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    すいません😅
    希望でしたので、嬉しいです✨

    • 1月12日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    願いが届いたんですね😝

    • 1月12日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます(o^^o)
    主人も女の子が、希望だったみたいです☺️

    • 1月12日
りまみちゃき

毎日3食作ってますよ(^^)
お弁当は欲しいと言われた時だけですが💦家族が多いプラス食べ物アレルギーがある子がいるので外食とお総菜はなかなか食べれないのが現状ですが💦
手抜き料理の時もありますが(笑)

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    お子さんたくさんいるのに凄いです>_<!尊敬…尊敬…。

    • 1月11日
u〜kasa

私はフルで働いてますが、毎朝旦那と自分の弁当を作り、保育園の手作り弁当の日は子供の分も作り、仕事終わったら買い物して夜も作ってますよ(>_<)
夜勤もあるので、そいう日はお惣菜で済ませたり、休日にまとめて作って置いたりしてます^ ^

なるべく、子供に手料理を食べさせたいので^ ^
買ったものは味が濃かったりするので、なるべく控えてます^ ^

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    ワーママさんなのに、家事までしっかりされているんですね!凄いですm(._.)m

    • 1月11日
sakusachi

子供や夫にはちゃんとした物を食べさせたいと思い毎日美味しく栄養のある物を作る、普通の事ですね(^^;;お友達はどれだけ手抜きしているのでしょう(°_°)

  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    手抜きをするようなお友達ではないので、育休中にしかできないことを優先しているのかもですm(._.)m

    • 1月11日