※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

ただの普通の愚痴です。もう本当にストレスで疲れています。旦那が家事…

ただの普通の愚痴です。
もう本当にストレスで疲れています。
旦那が家事や育児にほとんど協力しない。
でも、最近は少しずつやってくれていると思います!
でも相変わらずなのは、私の話に無関心。
もう全然聞いてません!!
そんなに私の話って面白くないですかね・・・
自分の話は聞いてもいないのに喋るくせに、私からの話題は全く興味を持ってくれません。
「知らない」「覚えてない」「そんなこと言った?」ばっかりです💢
私に対する愛情や思いやりを感じません。
慣れですかね?
別に「愛してる」とか言ってほしいわけではないです。
普通に話を聞いて欲しいだけなんですけど・・・💧

コメント

まる

わかります、わかります❗
無関心ですよね( ω-、)
相談しても、大変だったね~とか共感してほしいのに、
へぇ、まぁそんなもんでしょ、みんなそうでしょ?と何様!?と(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうです💧
    5回くらい聞いて、やっと一言返ってきます💧
    そして、すぐ忘れられます💧

    • 10月27日
moron

本当わかります!

私ってどこに存在してるんだろ?
って思うんですけど…

  • チカマロチ

    チカマロチ

    居て当たり前だと思ってるんでしょうね💧
    当たり前じゃねーからなっ!(加藤浩次風)

    • 10月27日
めろん

わかります!男性は共感するっていう能力に乏しい脳の構造らしいです。もうそう思って諦めてます。そのくせに自分は褒められたいとか…
でも家事や育児を少しずつでもやってくれるのは良い事なのでそこは褒めておだてて、か良いと思います!
私は共感してくれる女友達によく話を聞いてもらってストレス発散してますよー

  • チカマロチ

    チカマロチ

    優しいお友達がいて羨ましいです!
    うんと褒めてるつもりなんですけどね・・・
    ちゃんと「ありがとう」と言ってますし💧

    • 10月27日
m8010

分かります!
会話の内容どころか、誕生日プレゼントまで忘れますよ。
覚えてないなら都合よくあげたフリするか、ムカつく事言ってやろうと思うんですが、自分にとってマイナスな事はきっちり覚えてるんですよね。
なんて都合の良い脳みそなんだろう。

ストレス社会で生きていく中でこんな便利な脳みそ持ってるなら、苦労もないだろうなと思います。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    一体、いつも何を考えてるんだろうと疑問に思います!
    私が話しかけても上の空なんでしょうね💧
    悲しいです💔

    • 10月27日