※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る*ひ*ゆまま☺︎
産婦人科・小児科

子供がソファから落ちて肋骨をぶつけ、青アザが消えた後にしこりが残っている。痛みはないが心配。明日整形外科に行くか悩んでいる。

少し前、子供が遊んでいてソファから落ち机に肋骨らへんをぶつけ青あざみたいになっていて、その時は泣きましたが少しして泣き止みその後も打撲な感じで元気に過ごしていたので大丈夫かと思い病院には行きませんでした。

そして今日お風呂上がり見てみると青アザは消えてますがしこり?腫れみたいのが残ってます(>_<)
本人は痛くはないみたいですが、、
心配なので明日朝一番に整形外科に行こうかと思いますが、明日になれば分かりますが心配で、。あの時病院に行けば良かったと後悔してます。。

どなたか経験ある方教えてください

コメント

ゆち/⛄️💛💙

経験はありませんが...
もしかしたら骨折...したのかもですね😅

肋骨の骨折だとギプスなども出来なかったと思いますが
気になるようなら整形外科へ連れて行ってあげたらいいかなーと思います😅

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

ありがとうございます!明日朝一番に整形外科に連れていきたいと思います!

• 10月27日
  • m.h.a

m.h.a

こんばんは。打撲としこりでる*ひ*ゆまま☺︎さんのところにたどり着きました💦

だいぶん前の事なのでもうお忘れかもしれませんが、整形外科に行かれなんと診断されたか教えていただけませんか?

そして今そのしこりは残ってますか?
    娘が同じような怪我をしてしまって💦病院に行くか悩んでいます💦

• 6月2日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

整形外科に行ったところ、レントゲン撮影もして貰い、異常なしでただ単に骨の形で腫れてるように見えていただけだったようです笑
    本人も痛がってたのも青タンが確か出来ていた時だけだった様に思います!
    今はあれから何もなく元気に過ごしていますよ( ◠‿◠ )

• 6月3日
  • m.h.a

m.h.a

そうだったんですね💦💦なんともなくて良かったです😊

うちは完全にしこりになってるっぽいので診せに行ってこようと思います😂

形成ではなく整形で大丈夫ですよね?🤔

• 6月3日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

しこりになってるんですね💦
    子供のうちはすぐ腫れたりしますもんね😭
    何もなければいいですが💦
    もう行っておられるかと思いますが、整形外科でいいかと思います!

• 6月3日