※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
妊娠・出産

産後1年9ヶ月経過し、まだ生理再開せず。多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用中。卒乳していないことも影響か。同様の経験者いますか?

産後1年9ヶ月経ちますがまだ生理が再開しません。
元々、多嚢胞性卵巣症候群の為、クロミッドを飲んでの妊活をしていました。
自発的に排卵が難しく、病院に頼らないと半年は平気で生理が無いこともありました。

まだ卒乳していないことも原因かと思いますが、同じような方いますか?
さすがにこんなに長く再開しない人なんて私ぐらいでしょうか。

コメント

み

産後1年半、生理再開せず、ずっと完母で娘が1歳半までおっぱいあげてました🙋‍♀️

そろそろ2人目が欲しくて1歳半で卒乳させ、その後すぐに生理再開しました!

卒乳していないのはやはり大きいと思います😳

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!やはり卒乳してないと生理来にくいですよね💦
    なかなかご飯も少食だったりするので断乳に踏み切れなくて💦でも2人目欲しいので断乳して生理も来て欲しいなと思います😭😭

• 10月27日
  • み

我が家もかなり偏食+少食な娘だったので、尚更ご飯食べさせるためにも卒乳に持っていきましたよ😵
    かなりおっぱいに執着してたくせに、聞き分けがいい子なので言い聞かせたらあっさりでした😵

ただうちの子の場合卒乳しても水分(お茶、牛乳、りんごジュース)ばかりがぶ飲みで食事量増えませんでした😭

2人目問題は生理こないとどうにもならないですもんね…常に排卵してるか調べるわけにもいかないし💭

私2人目は2歳差で欲しくて、1年半で卒乳し、その後生理やっと再開した次の排卵ですぐに2人目授かれたんですが予定日4/6で2歳差間に合わずでした😭
    余計な話まですみません😥

• 10月28日
  • にゃむりん

にゃむりん

詳しくありがとうございます!
    やっぱ卒乳したら食べる話も聞きますし、メリットも大きいですよね😭

2歳差希望だったのですね😳👏
    2人目は予定日よりかなり早く生まれる事もありますし、なんとか3月に産まれてくれたら嬉しいですね😆❤️

うちはすぐ授かれるかわからないですし、4歳差までぐらいに授かれたらと思ってます😂💓

• 10月29日