※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんママ
ココロ・悩み

娘がよそ見しながらおっぱいを飲まず、泣き止まない状況でイライラしてしまい、自分を責めています。離婚調停中で心労が重なり、娘に対する怒りや悲しみを感じていますが、笑顔で愛情を注いで過ごしたいと思っています。

こんばんは。
29日で3ヶ月になる娘がいます。完母で育てていてまだ粉ミルクをあげたことがないのですが、最近おっぱいを飲む時によそ見をして乳首を話してしまって飲めなくて怒ってまた加えてはよそ見しての繰り返しです。
飲めなくて近所から通報されるんじゃないかってくらいの大声でギャン泣きしてお腹も空くしでも飲めないしで一応搾乳したものを哺乳瓶であげたりしてるのですが泣きすぎると哺乳瓶でも飲んでくれなくてずっと怒ってます。
私は今旦那と姑からの暴力暴言を受け離婚調停中なのですが昨日また1つ問題が出て落ち込んで悩んでる時に娘が飲まなくて怒って泣き止まなくて、泣くことしかできないから仕方がないのにイライラしてつい私も泣きながらうるさいって怒ってしまいました。
そんなこと言いたくもないし、私が泣いて怒ると娘は一瞬びっくりしたように黙ってまたさっきよりも大きな声で泣き出しました。
そのあと自分がうるさいと怒ってしまったことに凄く悲しくて怒りが治りませんでした。抱っこして寝てる娘に何度もごめんねごめんねと謝ったのですが昨日からずっとそのことが頭から離れず涙が出て来ます。
生まれてきて心疾患もあり危険な状態からすぐに手術をして元気になったのにこんな私は母親失格だなと思います。
父親のいない子にしてしまった上に母親がこんなんで本当に申し訳ないです。
うるさいといってしまってほんとにごめんねママにとってたった一人の命よりも大切な娘なのにこれを書きながらも涙が止まりません。
とにかくこれからは笑顔でたくさん話しかけてあげようと思います。
調停もまだ始まったばかりでまだまだかかりそうだしもっとしんどい日々が続くだろうけど娘が悲しむような顔はしたくないし愛情いっぱい注いであげたいです。

長くなりましたが何が言いたくてどうしたらいいかわからないし、はなしがぐちゃぐちゃで読みにくいとは思いますが今頭に浮かんだことを書きました。
厳しい言葉、コメントはしないでください。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
大変な日々が続きますがたくさん娘に愛情注いで笑顔で過ごしたいとおもいます!

コメント

つい言っちゃいますよね〜😢
うちの上の子が本当に泣く子で毎回うるさいっ!って怒っては寝顔みて謝ってました😢
今では喋るようになり逆にうるさくなり、私に対してもうるさいっ!って子どもに、言われるようになってしまいました😂(笑)
今の小さい可愛い時期って意外とあっとゆーまなので、落ち込む時も沢山あると思いますが、楽しんでください💓

• のんたんママ

のんたんママ

コメントありがとうございます!
    そんなこと言いたくないし抱っこして落ち着かせてあげたいのに反り返ってまで泣くのでつい怒ってしまいました😢
    私も娘の成長が楽しみですし早く喋るようになって欲しいです。
    ありがとうございます、昨日怒ってしまった分娘とたくさん遊んで笑顔で話しかけてあげたいと思います😭

• 10月26日

そんな状況の中、凄く頑張ってると思います。
何も問題なくても赤ちゃんがギャン泣きするとイライラはするものです。
人間ですから!
辛い時はたくさん泣いて大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんと一緒に泣いちゃえばいいんです☺️
余り考え過ぎず・頑張り過ぎずが1番です!
母親だから!とか考えず今はいかに自分が少しでも楽に子育てが出来るか試行錯誤してみてください☺️
完璧な母親も完璧な育児も全て正解はないので共に成長すればいいんです。

とにかくムリだけはしないように!
悩みも溜め込まず!
吐く場所ないなら、ここでたくさん吐いて少しでもストレス溜めずに☺️

ママは十分頑張ってますよ(ϋ)/

• のんたんママ

のんたんママ

クサマダラオオコビトさんからのコメントで安心したのか涙がまた止まらなくなりそうです😭
    そうですよね、泣いたあとでも娘の笑顔みると元気になるので泣きたい時はたくさん泣きます。
    ありがとうございます、また辛くなったらここに書き込みます!

• 10月26日

退会ユーザー

そうですよー!
    中学生の息子が居ますが、今は反抗期でイライラしますよ🙄
    キー(`ㅂ´*)ってなります(笑)
    うちの三男が半年入院した時にも泣き止まなくてイライラもしました。
    いつもいつも子育ては正解がないので大変ですが、吐き出しつつ頑張り過ぎず自分のペースで☺️

• 10月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月26日
  • のんたんママ

のんたんママ

大きくなると反抗期はイライラしますね😅
    私も反抗期酷かったので今になって母に申し訳ないです笑
    はい!ありがとうございます!

• 10月26日

退会ユーザー

親になって初めて親の気持ちがわかりますよね(´・ω・`)💦

• 10月26日
  • のんたんママ

のんたんママ

凄くわかります笑
    これからは親と娘二人を大切にしないとですね😅

• 10月27日
ぽん

1度鳴き声が聞こえない場所に行って
深呼吸をして気持ちを落ち着かせて部屋に戻ってみてもいいと思いますよ!
頑張って下さい!!

• のんたんママ

のんたんママ

泣き止ませようと必死にならずに一度落ち着かないと行けないですよね💦
    これからは昨日のような事になる前に一度違う部屋に行って落ち着いてみます!

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

うちは双子なので
    余計にパニックなってますよ😭
    焦らずお互い頑張りましょ☺️

• 10月27日
  • のんたんママ

のんたんママ

双子ベビーだともっとあたふたしますよね💦
    ありがとうございます、頑張りましょう!

• 10月27日
むーみん

こんばんわ。のんたんママさんの気持ち分かります。子供って自分がイライラしてたりすると余計に泣いたりしますよね😰のんたんママさんの投稿読んで、すごく応援したくなりました。特に最期の文章が心に響きました😢お互いがんばりましょ!文章力なくてすいません。どうしてもコメントしたくなったのでしました。

• のんたんママ

のんたんママ

怒ると余計泣いてました😢
    ありがとうございます、私なりにゆっくり娘と成長していかないと行けないですよね!
    一緒に頑張りましょう!
    一緒に頑張ってくださる方が居ると心強いです!ありがとうございます😭

• 10月26日
みぽん

イライラする気持ち分かります😞
もっと気持ちに余裕をもちたい、、、

うちも仮死状態で産まれてきたので命の重みは十分に分かってるはずなのに、ついつい怒ってしまいます、、、
私も旦那の暴力が原因で、来月には離婚が成立します。

同じような状況だったのでコメントさせていただきました(о´∀`о)

ありきたりな言葉ですが、ママが笑顔でいることが一番ですよ☺
お互い頑張りましょうね(^-^)

• のんたんママ

のんたんママ

頑張って生きてくれてるのにイライラしてる自分が嫌になりますよね😭
    みぽんさんも旦那からの暴力で辛い思いされたんですね。これからは子供のために頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月27日