※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
サプリ・健康

もう一年以上も前から胃痛、吐き気、下痢、便秘、腹部膨満感がありとに…

医療に詳しい方ぜひ回答お願いします。
もう一年以上も前から胃痛、吐き気、下痢、便秘、腹部膨満感がありとにかくお腹の調子が良くありません。産婦人科にいっても異常なし。大腸内視鏡、胃カメラ、血液検査をしても異常なし。胃腸科の医師からは"慢性胃炎かなぁ…"と曖昧な検査結果を言われました。とりあえず胃薬を処方されたのでのんでますが、相変わらず改善せず辛い毎日です。もうたくさん検査したし、これ以上どうしたらいいのでしょうか?このままだと納得できず、はっきりとした病名がほしいです。こういうとき、どうしたら良いのでしょうか?ちなみに胃腸科は二件も行きました😭病院変えてもなにも異常がないと言うことは、もうこれで諦めるしかないのでしょうか…😭

コメント

むー

医療従事者です。
胃腸科の先生が診断がつけられないのなら、ここで相談されても診断はつきません。カメラで診察をされても原因が見つからなかったとなると、CTやエコーもした方が良いですね。
大きな病気に行かれた方が良いと思います😊
もし身体に異常が見つからなければ、精神的なものが原因になると考えられます。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなり申し訳ありません。体調が良くなくて、下痢が止まらない状態が続いていまして💦
    エコー検査もしたので、CTですかね…? 大きい病院ですか…紹介状書いてもらえるように先生に言ってみます。ありがとうございました😊

• 10月27日
とも

ドラッグストアに勤めています。

よくドラッグストアにもそうしたら患者さんが来られます💦何調べてもよく原因が分からないと、、、
自律神経系の乱れなどから来ると、うまく検査結果で原因が現れてこないんですよね。。。自律神経失調症とか心身症と呼ばれるものです。
この場合はちなみに、心療内科や神経内科などに行って治る方もいらっしゃいます。

本来は「総合診療医」というドクターに、身体全体を見て、治療判断して頂くのがベストかと思います。

後は、西洋医学だけでは無理そうなら、東洋医学などの漢方や鍼灸に目を向けてもよいかもしれません。そうしたことを取り入れている病院に行ってみるとか。ん〜具体的な病院とかは分からないですが💦

お大事になさってください><