※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠後、スッピンで肌荒れが続く。栄養不足が原因でしょうか?化粧水やクリームで対処中。

妊娠してからずっとスッピンです。初期の頃は化粧品の匂いが嫌で化粧水の後、乳液等が付けられず、肌荒れしていました。現在は化粧水の後、クリームで油分も与えていますが、未だに口周りの赤い肌荒れが治りません。
何かの栄養不足なのでしょうか??

コメント

ぽんぽこりーん

乾燥も影響してるかもしれないですね(´・ω・`)
私は乾燥がひどい時の肌荒れは寝る前にヴァセリンというのを塗ってます!
しっかり保湿してくれます(^^)

ねる

乾燥かもしれないですね…>_<…
私の弟毎年この時期になると口周りが赤くなりカサカサしてました…>_<…
しっかり保湿、寝る時は濡れたタオルを寝室に干したり加湿器をしたり
私乾燥肌で洗顔用に乾燥肌用の石鹸にかえたら良くなりました^ ^
人によって合う合わないがあるのでこれがいい!とは言いきれませんが…私はキュレルの乾燥肌用のやつが肌に合って好きです^ ^

ソラン

私は化粧水のにおいがダメになり化粧とかほとんどしなかったです〜(›´A`‹ )においが敏感になるから仕方ないのかもですね。
肌荒れは心配ですね...
私はそのようなことがなかったので何とも言えませんが気になるようなら産科の健診の時に先生に相談してみて下さいね(*´꒳`*)

dolce

皆さん、返信ありがとうございます!
加湿器使ったりもしてるんですが、まだ保湿が足りないんですかね〜。
色々工夫してみます(*ノε` )