※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mi.mama
子育て・グッズ

あけぼの幼稚園の願書受付は9時ですが、8時半から並ぶべきか悩んでいます。定員70人で、70人を超えても受付可能。ただし、順番は早い者が先。

岡山市南区にある☆あけぼの幼稚園☆に入園希望なんですが、入園されてる方で願書受付が9時だったと思うのですが、何時から並んでましたか?
ご近所の迷惑にならないように、8時半から並んでみようと思っています。8時半だと遅いのでしょうか?
園児定員が70人で、定員なり次第受付終了とのことなので、何としても70人の中に入りたいです。ただ、70人を過ぎても受付してくれるそうですが、早い者順と説明会で聞き、70人以降の人は入園辞退する人が出ないと順番が回ってこないとのことでした。

コメント

噂で聞いた話では、日をまたぐ前日の夜中から、夜通しで並ぶと聞きました。
かなり混むらしいです。

• yu.mi.mama

yu.mi.mama

それは、あけぼの幼稚園が!!ですよね?
    ちょっと並ぶ時間とか再検討しないといけないですね。
    ありがとうございます。

• 10月27日
hana

他の園にも願書出されてる方もいると思うので、辞退する方は何人かいるとは思いますが私も70人の中には絶対入りたかったので朝6時頃には行くようにしました(>_<)それでも真ん中くらいの番号だったと思います。寒い時期ですし防寒対策して頑張ってください!!

yu.mi.mama

細かい情報ありがとうございます。
    頑張ります!!

• 10月27日
KHT

近所迷惑にもなるので整理券配られますよ。

yu.mi.mama

それはいつから配るか時間帯とかわかりますか?朝方のような気がしますが…

• 10月27日
  • KHT

KHT

上の子時は全く並んだ記憶はありません。
    いつの間にか人気過ぎて並ぶようになったとか…
    兄弟でも優遇ないです。
    昔はあったけど…

後輩が言うには朝6時頃から配られて並ばずに済んだと聞きました。

• 10月27日

yu.mi.mama

すごくいい情報ありがとうございます!!
    妊婦なもので、さすがに長時間並ぶのはキツイなぁと思っていたので。

• 10月27日