※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

なんだか疲れすぎて気持ち悪いお腹は空いたけどご飯食べる気にならない…

なんだか疲れすぎて気持ち悪い
お腹は空いたけどご飯食べる気にならない

娘が笑顔で話しかけてくれると癒される

でも育児も家事もちょっと疲れた~
まだ2週間しか2人育児してないのに~

中々家事の手抜きができない
洗濯は午前中に2回まわさないと気がすまないし
沐浴も午前中にしたいし
天気が良ければ布団も干したい
掃除も毎日したい
夜ご飯も作りたい

でも赤ちゃんは泣くし
抱っこしてないと泣くし寝ないし
赤ちゃんは泣くものだし気にしないけど
ちょっと気になっちゃうし
もう少し寝てくれたら…とか思っちゃう
いや、無理なのは分かってるしめっちゃ可愛いけど


自分の鼻炎もストレスだし
新生児ニキビが治らないのもストレス感じる

旦那早く帰ってきて~~~

コメント

しん♡

わかります😖
私もそーだったんですが手を抜く事を少しだけ覚えました♡
掃除機も毎日じゃなく三日に一回で布団干すのも毎日じゃなくコロコロで我慢して三日に一回洗濯物は溜めれるば溜めるほど自分に返ってくるのでそこは毎日二回😝
ご飯も週1は出前にしてもらってます♡
やりたいのに身動き取れないのが一番歯がゆくてストレスになりますよね😖
でも今だけって思ってすこーしだけ手を抜いてリラックスしてまーいっか精神でやりましょ♡
だんだん泣き声も可愛く感じてきますよ🤗

  • しん♡

    しん♡

    あとうちのベビちゃんも生後1カ月半まで皮はベロベロお肌ブツブツやったけど今は綺麗になってるのでお風呂できれいにしてあげればなおりますよ(*^ω^*)🎶

    • 10月26日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    コメントありがとうございます!

    そーなんです!歯がゆいんですよね(´・ω・`)
    確かに今だけですね!
    なんなら寝返りもせず、寝転がってるだけだからまだ楽なはずなのに、慣れないストレスですかね( ´△`)

    ちょっとずつ手抜きしていってみます!まーいっか精神大事ですよね!!

    けっこう入念に洗ってても、沐浴では流しきれてないのかなぁ?と日々悩みます(T-T)
    時間が解決してくれることは分かってるんですが、気になってしまって(..)

    色々ありがとうございます!!

    • 10月26日
  • しん♡

    しん♡

    こんな事言ったらダメかもしれないけどいつもちゃんとやってる出来るママの悩みなので今だけは許されますよ♡
    うちもまだ寝返りしないから放置も少しは出来るけどこれからの方が色々目が離せなくて大変なんやろーけど楽しみで仕方がないです🤗
    お互い頑張りましょうね🎶

    • 10月26日