※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
産婦人科・小児科

保育園から熱で迎えに行き、RSウイルスで病院へ。薬を飲んで吐いた場合、意味がないか心配。4時間空けて飲むように言われています。

今日、いつもは延長保育園をしてるんですが、
4半時頃保育園から電話があり熱があるといわれ迎えいきました!
保育園でRSウイルスが流行ってるとの事でそのまますぐ病院につれてったら案の定RSウイルスでした。
お薬をもらい家に帰ったらのませようと思い、
家についたとたん嘔吐😟
落ち着いたところで赤ちゃん用のOS1を少しずつのませ、その後処方された薬、座薬、気管支テープを貼ったのですがその後も少し吐いてしまいました。

今は落ちつき眠っています、
こうゆう場合のんた薬も吐いた時に出ちゃってて意味ないんでしょうか?😟
こうゆう時も考え病院で聞いて来ればよかったです😭
飲んだ後4時間は空けてくださいねと言われています。

コメント

くまま☆

薬はすぐ吐いたなら意味ないと思いますけど、私ならまた吐くかもしれないし時間来るまでは飲ませません(´・ω・`)
座薬は入れて30分以内にウンチなどして出てきたらもう一個入れていいと聞いていたのでそのようにしてました!

• めめmam

めめmam

ありがとうございます!今寝たので時間くるまで様子みてみます😊

• 10月26日
ままま

私が薬剤師さんに聞いた時は、どのくらい吸収してるかわからないから次のタイミングで大丈夫って言われましたよ🙆‍♀️

うちの子、RSからの肺炎で入院しました😭
早くよくなりますよーに❤️
お大事にしてください✨

• めめmam

めめmam

ありがとうございます😱
    肺炎!!どうしよう😭

• 10月26日