※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ファッション・コスメ

もうすぐ生後3ヶ月、すでに6キロ超えのぽちゃガールです。GAPのデニムベ…

もうすぐ生後3ヶ月、すでに6キロ超えのぽちゃガールです。GAPのデニムベストを買ってあげたいのですが、80cmしかサイズが残っていません……😭
ベストだし大きいけど着せても良いかな?という思いと、大きいから買わない方がいいかなーという思いとで買うか買わないか悩んでいます😭
ちなみに、今は既に50cmの服はツンツルテンで、60〜70cmやGAPの3-6monthのロンパースがジャストサイズです。🤔
写真のベスト80cmを買っても、今シーズン着れそうでしょうか……?

また、みなさんは、子どもの上着は大きめを買うことありますか?それとも、上着もジャストサイズを買いますか??😓

コメント

1男1女のママ

大きめ買いますよ!
ワンシーズンだけで買うのはもったいないので来年も着れるように大きめ買います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)✨
    そうですよね💦ジャストサイズを買ったら、下手したら春には着れなくなっているんじゃないか?と思って😭
    6キロで80cmのベストは、さすがに大きすぎますか?😥

• 10月26日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

6キロでは大きいですね💦
    80サイズ大体1歳くらいの子着てるので

• 10月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱりそうですよね😭
    ちょっと大きめに70cmを買おうと思っていたんですが、売り切れてしまって😭あきらめます😭笑

• 10月26日
ぺこ

生後3ヶ月でGAPの80は大きすぎてチャック上げると鼻くらいまでくるかもしれないです😅
上着は大きめでいいかなーと思い、昨年GAPのダウンコートの80を着せてましたが、チャック上げると口元までくるのでよだれ掛けでガードしてました💦
娘はGAPのものだと今が80ジャストです!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

詳しくありがとうございます!!
    大きすぎると窒息や怪我の元になってしまい危ないですね😭可愛くて着せたかったのですが、あきらめます😂

• 10月26日
のの

うちの子は男の子で65センチ7.2キロですが、まだ80サイズは結構大きいです💦
60が着れなくなってきて、最近70の服を買い足しました💡
ベストは80は着られてる感は満載ですが、一応着られます😅
これから成長も穏やかになっていくみたいなので、まだ60が着られるなら80ジャストサイズはだいぶ先じゃないかと…
うちもまだ3ヶ月なので、これからのことはわからなくてすみません💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!!
    店頭で見ると大きさがわかるのですが、ネットで買おうとすると難しいです😭2ヶ月でとても大きくなったので、本当にこれから成長が緩やかになるのか??!?!と思ってしまいます😂
    うちの子も、60がジャストサイズになりもうすぐ70が着れそうな感じです😂

• 10月26日
にひ

うちの子は生後6ヶ月ですが、小さめなのでまだ60がジャストサイズ、70はちょっと大きめな感じです。

上に羽織るベストは80を買いましたが、ちょっとブカッとするぐらいで特に不自由なく着れてます👌

まだ冬の時期はこれからですし、ベストなら少し大きめの方が長ーく着れると思いますよ✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!!同じくらいの体格ですね😊✨
    可愛いお洋服、できるだけ長く着せたいですよね😂でもあっという間に大きくなってしまう……😂💦嬉しい悲鳴ですが💓
    今回は一度保留にして、店頭で見られる機会があればサイズ感を確かめてみたいと思います(*´-`)💓

• 10月27日