※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

結婚して5年。浮気の基準は人それぞれだと思いますが、私にとって浮気…

結婚して5年。浮気の基準は人それぞれだと思いますが、私にとって浮気とおもう行動をうちの旦那さんは数々してきました。その都度あやまりますし、もうしないとか○○しかいないんだとか言ってくれます。基本的には優しい人です。12月のを最後に、本当にもうしないと決心?改心?してくれたようです。けど、はっきり言ってトラウマなんです。
旦那が一番長く気にいっていたある女の子は、旦那と同じ職場です。私は退職しましたが、私の後輩でもありました。昨日も旦那が職場の話をしていて、その子の名前は出なくても、その周りの子達の話なだけで私は気分が悪くなりました。「その子達としゃべってんならどうせあの子ともしゃべってんでしょ」とか「人の気持ちなんてすぐ変わるもんじゃないんだからどうせまだ好きなんでしょ。目で追ってんでしょ。」と疑ってます。つい最近、目で追っている現場を目撃したのもあり...。でも、こんな自分が嫌いでたまりません。こういうトラウマどうやったらなおりますかーー😭

コメント

りりちゃんまん

浮気は治らないと思います😭

  • ちょこ

    ちょこ

    がんばって信じるのは間違いですかね?😢

    • 10月26日
b

私自身が不安症で、産後余計に悪化し...いつかいなくなっちゃうんじゃないか。。。って想像して落ち込んでましたが、死ぬまでずっと悩むのがばかばかしくて、起こった出来事じゃなく、想像して不安になることをちゃんと伝えました^^ なんでそう思ってしまってるのかとか、包み隠さずいいました^^
あとは、どんな時も子供とたくさん笑って過ごすこと、自分磨きをすること、どう頑張っても旦那にとって私以上いないでしょって思えるように毎日過ごすようにしました^^
私は過去いろんなことで裏切られ、人を信じるのが怖いとか、自信がないとかそんな感じでした。なんとかしなきゃーって思い、気を紛らわすとかテレビ見まくるとか色々しましたが↑の方法が今のところ1番落ち着いていられます♪
苦しいことがあった分、人を大切にすることや、思いやりがある行動を子供に教えられる素敵なお母さんになれるので、自分を嫌いだなんて思わないでください^^*
駄文失礼しました^^

  • ちょこ

    ちょこ

    とても似ています😢こわい。自信がない。いつかは居なくなるんじゃないか...たくさん不安です。

    理由を含め不安になることを伝えたとき旦那さまはどんな反応でしたか??

    • 10月26日
  • b

    b

    最初は女性の話から入ったプラス私の伝え方が悪く喧嘩口調から始まりましたが、最終的には何があっても離れないし安心してほしいって言われてホッとしましたよ。それから、精神状態を良くするためにどうしたらいいか一緒に考えてくれました^^ 自分の弱さを見せる気がして話すのをずっとためらってましたが、根本的な部分を話して本当に良かったです^^
    そして、この人と結婚して本当に良かった〜って再確認しました^^
    日々色々ありますが、度々思い返してます^^

    • 10月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    再確認ができてよかったですね✨
    たしかに、精神状態をよくするためにどうしたらいいか知りたいんです。一緒にそれを考えてくださるなんて、すてきな旦那さまですね!
    ちなみに自分磨きや私以上いないでしょって思えるようなこととは具体的にどんなことされてますか?少しでもいいので教えてくださいませんか?😣参考にさせていただきたいです!

    • 10月26日
  • b

    b

    慣れない子育てのしんどさ、結婚前までバリバリ働いてたところからいきなり主婦になったこと、他人とのコミュニケーション不足、家にずっといること、無理していることに気がつかないことが大きな原因だと思い、子供が寝てる時は家事もしない、ぐーたらすること。家事は子供をおんぶしながらする。(そうすることで子供にとってもいい刺激になる)お散歩を頻繁にして陽に当たること。理由をこじつけてでも、行って帰ってくるだけでもいいからショッピングセンターへ買い物に行く。スーパーへの買い物だけ、家にいるだけでもメイクをする。子供の毎日の成長に敏感に反応して、毎日笑って過ごす。裁縫が好きなので、子供におもちゃをつくる。 夕食を美味しく作れるように努力する。髪の毛、スキンケアを怠らない。産後の身体を戻すためのダイエット。
    とにかく、なりたい自分に近づくためにやりたいことを一個ずつやってます♪ 我慢して行うのではなく、やりたくてやることしかしない!っていう感じです^^*
    変わらなきゃ !って思ってると結構辛かったですが、変われたらラッキー!とりあえず自分らしく笑って過ごしたーいって、ゆるゆるスタートしよう〜なんてリラックスするのが結構よかったです♪

    • 10月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    それぞれの原因、だいたい同じです!私の場合は結婚してからも3年仕事は続けたのですが、それでもやっぱり仕事が好きで忙しいけど需要があったことが幸せだったななんて今おもいます。専業主婦はやっぱりあまり柄じゃないなとか思ってしまいます💦けどこの生活のなかに自分の生き甲斐や価値、小さくてもいいからハッピーと思えることを見つけられたら、後悔や辛さは感じずに済むんでしょうね!

    やりたいことしかしない。~しなきゃ、ていう考え方をやめる。
    節目節目にいつもこれに辿り着くのに気付けば無理をしてパンクする...そんな悪循環を繰り返しちゃってるんですよね。
    境遇というか考え方というか...こんなに似てる方、初めてです!(似てるとか勝手にすみません💦)ママ友とか苦手なんですけど、bさんが近くにいたら友達になりたかったです✨

    • 10月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    具体的に教えていただきありがとうございます!✨
    すてきですね!やってみたいと思えることばかりでした!さっそく出来ることからゆるりとスタートしたいと思います!☺️

    • 10月27日
  • b

    b

    仕事バリバリやってきた人は、自分で全部背負い込んでしまうクセがあるんですかねー笑
    じゃないと勝ちのこれないですからねー(涙)

    でも、夫婦生活や育児は逆だよーって私も人に教えられました^^*
    大変なことを旦那と分け合うからこそ、あの時大変だったよねって何十年かして話せるんです^^*
    先日外出中に話しかけてくれたご夫妻がまさに「20年前大変だったよね〜」っていう話をしてました^^
    すごく仲よさそうで見ていてほっこり^^
    1人で背負い込んで、自分で解決しようとするのは独りよがりで、私は旦那に「そんなんだったら、1人で暮らしてたらよじゃったじゃん」って言われてハッとしましたよー♪
    生涯のパートナーなんですからね♪
    ネガティブになる前に相談する癖をつける^^男性は頼られてる方が逃げませんよー♪

    幸せも大変さもシェアしましょうー♪
    大変さをシェアするから幸せ増幅♡
    その傍らで自分を好きになる習慣をつけて行けば今の悩みとオサラバです♪

    お互い頑張りましょう♪
    私も色んな人に助けられてます^^*

    • 10月27日
こっこちゃん、

元旦那ですが、、
付き合って5年で結婚しましたが
結婚生活1年で離婚しました。
原因は浮気です。
( それだけではありませんが )

付き合ってるときから浮気はされていて、その度に泣いてもうしないから、と謝られ。信じてたし、結婚したら変わると思ってましたが結局は口だけで変わらず、、
やっぱり浮気は治らないんだなーと、思いました。
子どもはいなかったので
今となっては離婚してよかったと思ってます。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりそうなんですかね...。私は思いきりもなければ、諦めも悪く、旦那を信じたい気持ちをだらだらと引きずっています。
    子どもが居なければ、とも
    子どもができたら、とも考えたことがありますが...。やっぱり子どものこともあるので信じたいとおもいます💦
    あってほしくはないけど、もしいつか次があったときには、わかりませんが!

    • 10月26日