※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

友人が初めての女の子を出産予定で、出産祝いに迷っています。以前に受け取った贈り物と同額の祝い金を返すか悩んでおり、手作りのプレゼントや市販の安全なアイテムを考えています。

来月末に初めての子である女の子出産予定の友人がいて、出産祝い何にしようか迷ってます。
私が2人出産した際には、その友人からオムツタワー?に乳児向けの玩具やスタイ、ニット帽など(6〜7千円分くらい?)&祝い金トータル3万を産後1ヶ月後くらいに初めて会いにきてくれて、その時に頂きました。
なので私も少し身体が落ち着いてくるだろう1〜2ヶ月後に、祝い金同額の3万円返しはしようかな?と思うんですが

赤ちゃん向けのプレゼントに迷ってます。
ベビー用品はそれなりに揃ってるようなんですが、祝い金もベビータワー返しまで一緒ってどうなんだろう?と思って
ベビータワーはやめにして、フォトフレーム&写メの玩具クマさんの頭に鈴を入れたものを作って渡そうかなと思ったのですが、手作りって荷が重いですかね?
もしかしたら口に入れちゃうかもしれないし、普通に売られてる何かの方が無難かな?と思ったり

コメント

りんりん

売られたやつのが嬉しいです😊

ままり

私も友人なら手作りより売られてる物のが気楽に受け取れるので良いです!
手作りだといつか捨てる時困るし、
フォトフレームとかより実用的な方が友人から貰えるなら嬉しいと思います!

ままり

今日思ってたんですけど、オムツとか、スタイとか、おもちゃとかもらうから、
スイマーバーの浮き輪とかマカロンバスとか2ヶ月とか少し大きくなってから使えるのいいんじゃない?とか思ってました🙏