※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

コープの営業がしつこくて困っています。訪問や待ち伏せがあり、自分のペースで買い物したいと伝えたが聞いてもらえず、不安を感じています。営業の対応についてどうしているか教えてください。

コープの営業が凄いしつこくて困ってます💦
初めは玄関で対応したんですが
寝返りうつようになったので抱っこしながら対応してました。
ギャン泣きしても話は終わらせてくれないしなんなら今すぐとりあえず口座登録だけでも!とかいう始末で。

必要ない、届けてくれるのは助かるけど買い物も気分転換に含まれてるし自分で見て買いたい。
利用するにも旦那に相談なしでは勝手に出来ないと伝えました。
それから次の日、2日後と1時間おきにインターホン鳴らして日中出かけてた日はアパートの前に車停めて待ち伏せされてました。
その時もお腹すいてギャン泣きの息子…
息子くんごめんね~もうちょっとお話させて~と。
ちょっとイラッとしてしまい旦那も帰り遅いしこないだ話したけどダメって言われちゃったのでって説明するも1歩も引かず。
嘘ついて旦那は帰りが九時すぎと伝えてもじゃあ九時すぎに伺いますよ!
それか夜何時くらいが都合いいか教えてください!と…

夜がどれだけバタバタするかも分かってないんだろうな…

1時間おきに訪問とかアパート前に待ち伏せとかやりすぎじゃないですか?
営業さんってこんなもんなんですかね?🤮
待ち伏せされた時なんてまさかね…って思ったけど
私が車のエンジン切った途端運転席の所まできました。

ここ数日も来て露骨に居留守してるんですけどまた出掛けた帰りに掴まるのが怖いです💦

長くなってしまいましたが皆さん営業さんとかの対応どうしてますか?

コメント

みうら

それは異常だと思います。

その人の名刺とか名前わかるものありますか?
営業所に電話してしっかりクレーム入れた方がいいです。ストーカーみたいで怖いです。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    名刺あります!しかもインターホン鳴らした回数分…(笑)
    対応した数回は何としてでも玄関先に上がろうとするし怖かったです💦
    営業所ではなくコールセンターの番号書いてあるんですけどこれでも平気ですかね?

    • 10月26日
りん

え!?そんなしつこいなんて💦
電話してクレーム入れます💦怖すぎます💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    どんだけ暇って言うか必死なんだよと思っちゃいました💦
    子供ギャン泣きしてもフルシカトってどういう神経してんだろ😱
    ハッキリ冷たく断らなかった自分が悪いかと思って電話出来ませんでした💦

    • 10月26日
ママリ

それは過剰ですね😱
ストーカーみたい💦
相手は男性ですか?
旦那さんにがっつり断ってもらうことは出来ないですか?

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    男性です!

    帰りの待ち伏せの時は上司かな?なんか二人で来て力説してましたが本当に迷惑…
    旦那が居る時にあえて来てもらうのも1つですね…!

    • 10月26日
み

文面見てると待ち伏せとかは
もぅ警察沙汰ですよね🤢

私は配達しか出ないようにしていますが、
その状況なら、コープに電話して言うか、それでも聞かないなら警察に相談します😭もやはなんか怖いですね!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    営業って仕事だから警察に言ってもと思ってました😭

    ほんとに怖いです。
    なんで自分の家なのに帰るのビクビクしなきゃ行けないんだろって💦

    • 10月26日
deleted user

それは怖いですね😣
クレーム入れていいと思いますし、次来たらこれ以上しつこいと警察呼びますよ?と言ってみては😰

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    クレームの電話したいと思います💦
    ほんと怖かったー😭
    怖いしガンガン営業トークされると凄い萎えます😂

    • 10月26日
りり

営業というより嫌がらせのレベルですね。コープのお客様窓口に電話して訪問しないようお断りした方がいいと思います。
ちなみに私は新聞、宗教は結構ですと言いながらドアを閉めます。
旦那曰く光の速度で断っているそうです。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    光の速度…!!
    話聞いちゃうからいけるって思われるんですかね😂
    離乳食キットは魅力的だったけど対応が対応で恐怖でした💦
    電話します!

    • 10月26日
みっきー

コープそんなことがあるんですか😱
恐ろしすぎる😱
営業所よりコールセンターの方が良さそうです😭
謝罪に来るとかもいらないから本当に来ないでください←と言ってやりましょ!!それでもダメなら警察ですかね、、音声録音だけしておいた方がいいかも😂
そこまで、激しい営業は今までなかったので😓だいたい断ってました😓

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コールセンターですね!ありがとうございます!😭💕
    録音もします!

    • 10月26日
naami

異常すぎて
恐怖すら感じます。
名刺を貰うか名前を確認して
本部にクレームを入れても
良いと思います!

私は一度散歩中に
配達中の方から勧誘されましたが
「結構です」と言うと
その後会っても
勧誘はありませんでした。

そんな酷い営業は
経験がないです💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    たまたま変な営業マンに捕まったのかもです💦

    すごい怖いです😱

    • 10月26日
はるか

元コープで配達してました!
名刺のところに書いてある番号に電話して断りの電話入れたらその営業の方に伝わると思うのでした方がいいと思います!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    分かりました😭
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
deleted user

何それ怖っ!
クレーム入れていいレベルですよ。
待ち伏せしてまでとか異常すぎる…。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    待ち伏せはほんとに引きました…💦
    明日連絡してみます!

    • 10月26日
yo___oy

営業の方の名前を聞いて、名刺も貰って、本社にクレーム入れます。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コールセンターじゃなくて本社のがいいですかね?
    やっぱり本社まで言わなきゃそういう対応無くならないですよね…

    • 10月26日