※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

メルカリで服やコート、靴を配送する際、配送方法は何にすれば一番安く…

メルカリで服やコート、靴を配送する際、配送方法は何にすれば一番安く済みますか??🤔何cm以内、何kg以内、郵便局やコンビニでのやり方...など、複雑でよくわかりません😭包装の指定もあるのでしょうか??

コメント

まままり

もちろん大きさによりますが...基本的には経緯高さ60cm以内になるようにして600円で計算して、マイナスが出ないようにします!それかレターパックプラス使います!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭!!

• 10月26日
まーもーめー

A4厚さ3cmを超えるものは重さ測って定形外の規格外→メルカリ便の順番で発送してます。
メルカリ便は3辺の長さでサイズが決まるので、出来るだけ圧縮したりピッタリサイズの箱にして小さいサイズでおさめた方が安くすみます(^^)
コンビニのやり方はガイドに載ってるのでそこ見るとわかりますよ〜!
定形外郵便はポストに入らないサイズは窓口から発送します。
宅急便コンパクト以外は梱包資材の指定がないので、手持ちの紙袋や箱で大丈夫です。
雨で濡れないようにビニールに入れてあげるのがトラブル回避できていいと思います(・∀・)

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月26日
pokori24

厚みが3cm、重さが1kg、大きさがA4以内であれば、クリックポストが一番安いです。
それ以上のもので、レターパックの専用封筒に入りそうなものであればレターパックプラス、
入らなそうであれば、らくらくメルカリ便またはゆうゆうメルカリ便だと送料が全国一律なのでおトクだと思います!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭💓

• 10月26日