※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

保育園や幼稚園に通う子供がいる方のお仕事内容や、子供が体調不良の際の休み方についての意見を参考にして、今後の仕事探しに役立てたいと考えています。

子供が保育園や幼稚園に通われてる方にお聞きしたいんですが、皆さんお仕事はどんな事されてますか?
子供が体調悪い時などは、仕事休まなきゃいけないし、、
休むとしたら母親が多いですよね😭

今仕事を探していて、皆さんの意見を参考に出来たらなと思っています。

コメント

み

小売業の接客です‼︎
立ち仕事で力仕事な事もあるので体力的にはしんどい事も多いですが、休んでも快くフォローしてもらえるので働きやすいなと感じています^ ^
でもこればかりは上司次第だと思うので。運が良かったと思っています。

• あみ

あみ

そうなんですね!
    接客だとなかなか融通聞かなそうなイメージですが、上司の方が良い人だと助かりますね!

• 11月1日
○pangram○

医療事務してます😉

私が休むことが多いですが、普通の会社員の夫が休むこともあります😊

• あみ

あみ

医療事務私も興味がありました!
    旦那さんも休んでくれるのはいいですね☺︎

• 11月1日
猫LOVE

部品の組み立てしてます😆

仕事はキツイですが、早退できたり休みの融通も比較的ききやすいです😆

こぽ

営業職です。
パソコンとケータイさえあれば出来る仕事なので、
子供が病気の時は、早退させてもらい、家で仕事の続きをします。
と言っても、子供も熱で不機嫌で泣きっぱなし…などだと、全く仕事になりませんが😅💦

ザト

普通の会社員で総合職ですが、通勤に往復3時間弱かかるので時短で働いています(o'∀'o)ノ
正社員だと法律が守ってくれるので(取りやすいかどうかは別として)有給もたくさんありますし、シフト制でもないので、急な休みでも代わりを探す必要がなく、気が楽です♪

shoukichi☆

幼稚園に通わせていますよ♪
工場での仕事です☺️
休むのは基本的に私です😣