※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

二人目を産んでから実家の母が9月の末から来てくれてますがまもなく帰り…

二人目を産んでから実家の母が9月の末から来てくれてますがまもなく帰ります!
それで我が家は義実家の隣に家を建てており隣の義母がうちの母が帰る前にご飯みんなでどうかな?って提案してきました!
それも片道1時間の遠い所です!
私は下の子いるからお留守番だから母と主人と上の子みんなでどうかな?って私はお留守番確定で話をしてきました!
まぁまだ生まれて1ヶ月少しの赤ちゃんを連れていくつもりはないけどあからさまに私はお留守番を確定で話をしてきた事に私は少しモヤッてなりました!
主人に下の子預けて私が行くのでもいいですか?って聞いたら(そんな気はなかったですが嫌味で聞いてしまいました)
私の嫌いなうなぎを食べに行くから私は食べれないでしょ?って言われてますますモヤッです!
主人に義母がランチに誘ってるけどいく?と聞くとはいの2つ返事!
少しは出掛けれない私の気持ちをわかってくみ取って遠慮もないのかよって思う私…
義母に対しても主人に対しても寛大な心でいれない私はやっぱり心が狭いですよね…
まぁ下の子いるからお留守番なのは承知だしもともとそのつもりでしたけど、
二人の対応になんかがっかりでした…
みなさんは素直にいってらっしゃいって言えますか?

コメント

なちょ

心狭くないと思います😣外食じゃなくて、なんでみんなが参加できるように自宅でやろうとかにならないんですか?💦

• あにゃ

あにゃ

そういってもらえて同じ気持ちを共感してもらえるだけだ救われます!!
    自宅でも出来ますよね?
    私も少し思いました!
    でも義母は私が大変だからディナーじゃなくランチしといたからって気づかいしましたアピールです(笑)
    ありがとうございます!って言いましたけど(笑)

• 10月26日
  • なちょ

なちょ

え?(笑)食事の準備なんて家で義母さんがやればいいんじゃないですか?!!(笑)産後間もないお嫁さんにやらせる気満々なのも気遣いなさすぎますね😭ご主人も何言いなりになってんだって感じですね😱💦

• 10月26日
  • あにゃ

あにゃ

ですよね(笑)
    家なら私が作るみたいだったんでびっくりです!
    母にお礼の気持ちはあるので作るのはいいですが発案が義母っておかしい😹
    主人は親(義母)には何もいえません!
    以前も私が少し義母にきつく言ったら
    俺の親少し考え混むからあんまり言わないでって言われて何もいえません!
    だからってあっちは私に言いたい放題ですけどね…
    間を受け持つ主人は期待ができません。

• 10月27日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

できないです!
食い意地だけはすごいので、、笑
お留守番なのは仕方ないかもですが、せめて近場にしてくれても…とか、わたしも赤ちゃんもいけるような個室で座敷のところとか案に出さないの?とか思いますね、、
あとお土産絶対買ってこい!って旦那に言いますね😂

• あにゃ

あにゃ

せめて何かあったら駆けつけれる近場の配慮ほしかったです😭
    遠いので朝9:30にでで帰るのは14時辺りだそうです(笑)
    それも私うなぎ食べれないからお土産に買えないねって義母に言われてますよー(笑)
    お土産もなさそうです!
    今日の夜ご飯多めに作って明日も食べます😹

• 10月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

絶対14時より遅いですよ!!わたしならしばらく根に持ちますね、、笑
    お出かけ出来るようになったら良いとこ連れてってもらいましょ!🤔
    ケーキ屋さん寄って何か買ってこーーーい!笑 それぐらいしてくれー!😂
    義母むかつくーー!😤

• 10月26日
  • あにゃ

あにゃ

なんなら1日楽しんできてもらおうかな(笑)
    コメントいただいて気分がだいぶ楽になってます♪
    間違えないです!
    美味しいもの食べさせてもらわないと気がすまない!
    ケーキは買えますね!
    明日はケーキお土産にさせます(笑)
    コメント本当にありがとうございます!

• 10月26日
  • あにゃ

あにゃ

すいません!
    今日いくときに息子をお願いしますって言ったら、
    義母に今日16時から18時で荷物くるからもしきたら受け取ってねっていって出掛けていきました!(笑)
    14時には帰ってこないですね(笑)
    どうしても言いたくなりコメントしました!
    失礼しました!

• 10月27日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

すみません笑っちゃいました😂笑笑
    義母帰る気ゼロですね、、
    あわよくば夜ご飯まで食べてくる気じゃないですか?
    イラッとしますねーーー😤
    もう絶対お土産買ってきてもらってください!!そして美味しいもの食べに連れてってもらってくださいね!!!

• 10月27日
ママリ

いやいや。普通に考えて
なんでお留守番?
お母さんと旦那さんとお義母さんって……
お母さん気まづいでしょ〜💦笑
私なら、旦那と義母2人で行ってくれば〜ですね。
私は母とふたりでランチ、もしくは
高めの出前でも取ります❤笑

• あにゃ

あにゃ

まだ赤ちゃんをつれ回せないし外に出せないでしょって言う義母の気づかいです(笑)
    ちなみにランチは義父義母主人と母と息子です!
    義母免許ないのでどこにも行けません(笑)
    義父は私にお留守番でごめんね!って謝ってきてくれて…😭
    それで少しは楽になりました!
    明日は出前にしてやります(笑)
    コメントありがとうございます!

• 10月27日
ゴロゴロするの好き❤

えっ、義母の提案が意味わからない

お母様へのねぎらいなんだから、家族全員で食事するのが普通じゃないの?

肝心の嫁と子供置いてくなんて、ご主人と親子水入らずで勝手に行ってくればって思っちゃいます

ご主人にもちゃんと自分の妻と子供のこと考えて欲しいです

• あにゃ

あにゃ

義母から私の母へのお疲れ様を込めた提案です(笑)
    まぁ母へのお疲れ様って意味なら私はお留守番ですよねー😹
    でも頭からお留守番って言われてそれも嫌いなうなぎってね(笑)
    そこはどうなのかって言う感じです😭
    主人のはいの2つ返事は残念でした!
    でも平日仕事で土日はまだ遠くに出掛けれないので家でだと息詰まってるのかなぁーって感じました!
    それでもはいじゃなく行ってもいい?とかせめて聞いてほしかったのが本音です…
    コメントいただいて気分がだいぶ楽になりました‼️
    本当にありがとうございます!

• 10月27日