※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

長男の幼稚園入園準備で、お名前スタンプとお名前シールどちらがいいか悩んでいます。実際使っている方の意見を聞きたいです。入園許可証はまだ届いておらず、用意するものの詳細は不明です。

こんにちは!長男が4月から幼稚園に入園予定です(*^^*
入園準備にあたって、お名前スタンプとお名前シール、どちらをメインに買ったら使い勝手がいいのかな、と悩んでます。ネットでのレビューを見ても比べようがなくて(^-^;)
実際使っている方の意見をお聞きしたいです!

ちなみについ先月に募集開始したばかりなので、まだ入園許可証もなにも来ていませんので用意するものの詳細はわかりませんが…上靴やお弁当箱など、大体は同じかな~と。ちなみに行く予定のところは給食とお弁当の混合です(^^)

コメント

上の子を幼稚園に登園させていますが基本的にどちらも使用していなく直接記入しています。
そういう指示があるので私のところではそういった感じになっています!

一応入園が決まれば資料が貰えるはずなのでそこに書いてあるとは思うのですがまだ何とも言えませんね(>_<)

給食制度は無くお弁当制度なのでお弁当に関しては名前のみ記入するタイプの防水シールを使用しています。
ただ全てに記入しなければならないのでメインのお弁当箱とお箸入れとおしぼりケースのみに使用しています(>_<)

たま〜にスタンプの方を見ますがごく僅かなので直接の記入の方が多いです。
ただ幼稚園によりけりなので分からないですね〜ヽ(´o`;

• ソル

ソル

ものぐさなので直接記入面倒だな~と思ってましたが、そんな指示があったりするんですね!知りませんでした(°_°)貴重な情報ありがとうございます。
    これは資料が届いてから再検討するしかありません。(笑)
    コメントありがとうございました!

• 1月8日