※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児が直射日光を浴びすぎた影響について心配しています。日焼け止めを塗らずに外出を続けており、紫外線の影響を後悔しています。今後は紫外線対策をしっかりと考える必要があります。

下の子の直射日光浴びすぎの影響
新生児期(6月・7月)に毎週2回、母乳外来へ行き
7月はお宮参り、親戚周り、上の子の幼稚園の送迎、母乳外来でほぼ毎日出かけていました…
8月は予防接種、お盆に親戚周り、上の子と児童館、買い物、上の子の幼稚園のイベントなど、ほぼ毎日出かけていました…昼間の外出がほとんどです。
9月は、上の子の運動会で晴天の中、ベビーカーに乗っている時と抱っこひもの時(合計2時間位)は、屋外で手足丸出しでした💦

日焼け止めは塗っていません💦
車も、日差しに気づく7月後半までは日除けをしていませんでした…
真夏の昼間の紫外線😰😰😰
最近になって、紫外線の影響を知りとても後悔しています。
もっと、紫外線、直射日光を気を付けるべきでした😢
こんなに紫外線を浴びてしまって影響ありますよね😫
今後、気を付けてあげるしかないですよね😢

コメント

deleted user

特に発疹とか出てなければ日光アレルギーではないだろうし、大丈夫なのかなと思いますよ(о´∀`о)?

どのような影響を心配されているのでしょうか?もし心配でいたら、予防接種の時に先生に相談してみるとか、皮膚科の先生に相談してみてもいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹とかはできませんでした!

    赤ちゃんは皮膚が薄く紫外線の肌への影響が大人より酷くて、将来に影響すると聞き心配になっています😫

    • 10月26日